先週の結果【リューデスハイム】 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

土曜日、京都競馬7レースに出走のリューデスハイム

 

1番人気2着

 

直線で勝ったと思いましたよ( ̄▽ ̄;)

まさか、あそこから差されるとは・・・・・

勝った馬が強かったですね。

今回は池添騎手、上手く乗ってくれたと思います。

 

ムルザバエフ騎手も未勝利勝った時に

言ってましたが、この馬直線で競馬やめるみたいです。

たぶん、それも出たんじゃなかろうかと( ̄▽ ̄;)

 

続戦してほしいですけど、京都は終わりますし、

小倉は行かないだろうし、あるとしたら中京か

新潟ですかね。

 

以下キャロットクラブHPより
【キャロットクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

24/6/22  牧田厩舎

22日の京都競馬では五分のスタートから行き脚が

ついて2番手につける。

そのままスムーズに追走し、直線に向いたところで

先頭に立つと追い出してリードを取るが、ゴール前で

差されて2着。

「今日は申し訳ありませんでした。

イレ込み自体は前走と変わらなかったですが、厩舎での

練習の効果でゲートはよく我慢してくれました。

スタートが良かったですし、二の脚も速かったので正攻法

の競馬をしましたが、結果的にはもう少しペースを

落とせれば…という内容でした。

レース運び自体はスムーズでいい形と思えただけに残念です」

(池添騎手)

「今日は申し訳ありませんでした。

パドックからけっこうイレ込んでいましたが、

ゲートはよく我慢してくれてスタートも良かったですね。

ジョッキーも自信を持って乗ってくれていましたが、

結果的に目標にされるような格好でもあり、残念な結果

になってしまいました。

力があるのは間違いありませんから、次走巻き返したいと

思います」(牧田師)

 

最後の最後で差されてしまいましたが、2番手で進めて

直線早めに先頭に立つ正攻法の競馬で、負けて強しと

思える内容ではありました。

惜しい競馬が続きますが、力上位は間違いありませんし、

次走巻き返してもらいたいと思います。

この後は馬体を確認してから検討します。