持ち馬近況・2024年6月【メジャーアピール(アピールⅡの22)】その2 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

メジャーアピール君、順調に。

 

動画も上がってましたが、併せまでは

言ってませんが、他の馬と一緒に走ってましたね。

段々と気性面も成長してるっぽいので楽しみですね。

あとはいつ脱北するかですね。

夏は暑いでしょうし、9月辺りに移動ですかね?

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

2024.06.15SAT近況

在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者

「この中間は坂路調教を週3回行っており、そのうち2回は

ハロン16秒で2本登坂し、残りの1回は周回コース2,700mで

キャンターを行った後、ハロン16秒で1本駆け上がっています。

それ以外の日はロンギ場でのフラットワークやトレッドミル

でのキャンターを行っています。

速いところでも動きは軽快ですし、動きの質や身のこなしは

段々と良くなってきていますね。

周囲の影響を受けやすい部分は少なくなってきましたが、

その分煩さが出てきており、坂路でも行きたがるように

なっていますが、フワフワすることなく最後まで走れて

いますから、これまでの調整過程を考えると走る方に

気が向いていることは良い点として捉えています。

飼い葉は問題なく食べていますので、健康状態は良好ですし、

455kgという数字以上に体がしっかりしてきた印象です。

今後併せ馬をどこで取り入れるかはタイミングを見つつ

決めていきたいと思いますが、あくまで馬のペースに

合わせて進めていきます」馬体重455kg