持ち馬近況・2024年6月【レオネッサ(アイムユアドリームの22)】その3 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

レオネッサ嬢、ゲート試験突破

 

落ち着きがなさそうな感じでしたが

無事に突破です。

あとはしっかりと鍛えてもらってからの

デビューになりそうですね。

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

2024.06.16SUN調教タイム

助 手 美浦W稍 60.2 - 44.2 - 14.1 位置[2] 馬ナリ

 

2024.06.12WED近況

在厩場所:美浦トレセン

池上昌和調教師

「この中間もゲート練習を中心に行っていました。

練習を重ねるごとにゲート入り・駐立が安定するように

なりましたし、発馬もスムーズに行えていたことから、

練習を兼ねて本日ゲート試験を受けたところ、無事に

合格することが出来ました。

練習通り、ゲート入り・駐立はスムーズでしたが、

2回目の発馬の際の行き脚が今一つに感じたものの、

レースに影響するとは判断されなかったので良かったです。

思っていたよりも早く最初の関門を突破することが出来て

一安心ですが、乗り役に行き脚について聞いてみたところ、

『自分からブレーキをかけているようだった』と

話していましたから、今後も継続して練習を行って

いきたいと思います。

また、相変わらず牝馬特有のカリカリしたところは

あるものの、この時期の2歳馬であれば仕方がない部分も

ありますし、先週よりは落ち着いて過ごせるように

なっていますから、この馬なりに環境に慣れてきている

のだと思います。

この後は、あくまで馬の状態次第となりますが、

速めのところを経験させてから、ノーザンファーム天栄へ

放牧に出させていただき、鍛えてもらう予定です」