この日もイベント『とやま駅ナカ酒BAR』に出かける


1月、2月、3月と皆勤賞?の私達夫婦爆笑


私はお酒は好きだけど、強い訳ではない

酔っ払うと味がわかんなくなっちゃうので、一度にできる試飲の数は限られる

17もの酒蔵が試飲を出されているので、三回行っても全種類はなかなか試せないよね〜汗うさぎ




今回行った3月が一番混んでたかも!?びっくり
テーブルは確保できなかったので、フードは買わず試飲のみ

まずは好きな『玉旭酒造』

飲んでみたかった『純米吟醸 玉旭BLACK』と初めて見た『玉旭ECHOES Σ』を試飲
うん、やっぱり好きな味照れ
特に発泡の『玉旭ECHOES Σ』は甘みのあるスパークリングワインのよう

あとはこれも気になっていた『成政 純米 発泡 しぼりたて』

富山県南砺市の『成政酒造』のお酒
けっこう発泡が強いびっくりこちらは辛口でさっぱりとおいしい


少しずつ色んな種類が試せるこのイベントは、日本酒ビギナーの私にピッタリ
好みの日本酒が見つかったよウインク

でもせっかくだから、いつか県内17の酒蔵を全軒制覇したい…
制覇したら日本酒好きを名乗っていいかな~!?てへぺろ