日本酒にハマり中の夫が行きたいと言ったイベント『とやま駅ナカ酒BAR』


富山駅で地酒の新酒が有料試飲できるらしいびっくり

定期の人気イベントだそう


正直なところ私は日本酒苦手…汗うさぎ

でもだからこそ試飲してみたい!

もしかしたら好きな味に出会えるかもしれない…と期待



駅構内改札外、ここなら悪天候でも開催できるね


県内の各酒造の新酒がずらり

試飲は一杯200円、二杯で300円
これくらいならお試しにちょうど良いニコニコ

おつまみも少し売っている
これは『バール・デ・美富味』のおでん
おだしに酒粕入ってる、大根しみしみおいしい照れ

私達は一人三種類ずつ試飲した


試飲ブースには各酒造の方々がいらしたので、私は日本酒ビギナーにオススメなのを…とリクエスト


その中で、日本酒苦手な私でもとてもおいしかったのが『玉旭エコーズ』


富山市八尾町の玉旭酒造さんのお酒だ


ワインみたいびっくり

辛口の日本酒好きな方々からしたらどうなのかわからないけど、甘めの白ワインが好きな人は絶対好きな味!

ナイアガラ種のワインに近い味わい


帰り道、『とやマルシェ』内の『蔵の香』で見つけてまんまと買ってしまう私…

(既にちょっと飲んじゃった…)

ラベルも華やかで可愛い❤


ここから日本酒ハマるかな〜!?


ちなみに『とやま駅ナカ酒BAR』は2月、3月も開催されるらしい

また行っちゃうかな…


新たな美味しいものを知ると世界が広がるけど、その分散財がコワイ私…汗うさぎ