勝手に替え歌w

 

毎月利息払うって、

 

来月全部返すって

 

約束したじゃない

 

あなた約束したじゃない~

 

金返せ~♪

沢田知可子「会いたい」のサビで・・・苦笑

 

 

なんか・・・
兵庫県は、
神戸市内から西方面(明石市や姫路市の方)

の、飲食店とかに入ると、

 

妙に、
昭和歌謡とか、平成初期ぐらいの曲とかが

やたらBGMに流れてるんですよ笑

 

勝手な体感だけど、

明石から西って時代がちょっと古い・・・
(て、別にディスってるワケではありませんw)

で、たまたま入った店に

沢田知可子さんの「会いたい」がかかってて、、、

 

昼ごはん食べながら、

懐かしいーwって思ってさ。

 

ちなみにホントの歌詞は、

 

”今年も海へ行くって

いっぱい映画も見るって

約束したじゃない

あなた約束したじゃない
会いたい~”

なんだけどぉ、

 

やくそぉくぅしーたーじゃーない

あなたぁ~約束したじゃーないー

 

ってとこが、

なんか、金返さない債務者に対して、

債権者の切実な思いみたいなのに

自分の中で置き換えてしまい・・・('_';)

頭ン中で替え歌にしてたら、

 

なんか、、、

金返せーの、

切なさみたいなのが変にこみあげてしまい、

ウルっと涙してもたさ^^;

(マジでwww)

 

いやいやいやいや~、

 

フツーは、

例えば、彼氏とか、

大事な人が死んだのか!?って、時に、

「会いたい」聞いたら

号泣でヤバイのかもだけど、

 

まさか、勝手に金返せの替え歌にして

ウルってくるヤツなんて、

まぁ私ぐらいなもんでしょうな^^;

 

あんだけ約束しといて、

金返さんってどないやねん!?

という事が、現実にはあるから・・・

 

と、これは、実際のお金の貸し借りでいうとこの、

金銭消費貸借契約だけでなく、

 

立替えした債権であったり、

契約上で

受け取らないといけないものだったり、

 

約束していて、その通りにならないって、

ほんまにふざけていますね。

 

まぁ、お金のことだけでなく、

あたりまえに、

信頼関係とか個人間の約束については、

不義理しちゃあいかん(; ・`д・´)

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます