部屋の片隅に、

読みかけの本が・・・しかも3冊も・・・

 

あ・・・忘れてた('ω';)

 

ので、順番に片づけていこうって感じ笑

 

ところで、

あなたは本を読む習慣ってありますか?

 

私はよく読みます。

 

というのも、

読書は、知識を得られるとか

想像力が付くとか

なんかしらのメリットがあると思うけど、

 

金樫が、読書をする一番の目的は、

実は、

リラックスするため(*'▽')

 

イライラしたり、

なんかネガティブになってる時に、

読書はそんなストレスの解消みたいになる。

 

寝る前に本を読むのはダメとかって、

昔聞いたことがありますが、

 

私の場合は、

寝る時に限って、

色々変に考え事なんぞしてしまうクセがあり、

けっこう眠りにつくのに

時間がかかる方なので^^;

 

だから、

むしろ布団に入ってから読む方が、

それが面白い内容であっても、

あるタイミングで心地よい眠気がきて良かったり。

 

だから本は

私にとっては

「安眠グッズ」の一つだな笑

 

(逆に寝る前のマンガはヤメた方がいいw)

 

読書の習慣があまりない人とか、

入眠するのに苦労する人などは、

試してみるといいですよ。

(効果は人によるでしょうが・・・)

 

と、

そうこうしていたら、

アホみたいに自宅に本がたまってきて、

気付いたらヤバイ状態にもなります^^;

 

なので、

置いておかなくてもいいものだったら、

基本的に図書館で借りるのはオススメですね。

お金もかかりませんし。

 

ちなみに、

どんな本を読んでいるかで

その人の性格がわかる(?)って言いますが、

 

どちらかといえば、日本人の著者は少なめで、

海外の作家、外国人著者のもの多いかも、、、

 

海外に行っていない反動か!?^^;

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます