今日の神戸は雨でした。
(明日は晴れっぽいけどw)
 

と、気のせいか・・・(??)


11月最初って、
妙に雨が降る印象がちょっとあります。

てことで、
ガンズ・アンド・ローゼスの「November rain」って曲を思い出す。
(まぁ、この曲かなり好きってなだけ(・∀・)

 

めちゃくちゃカッコイイ

ロックなバラードの名曲なので、

知らない人は聞いてみてほしいかもw


関係ないけど、

今日11月1日は、

もう十数年前に亡くなってる、

 

ひいおばあちゃん(愛称:ばあバン)
の、誕生日だったのをなんか覚えてる。

ああ、ばあバン・・・
ものすごく愛情深い人だったんですよね。

あ、墓参り、前に線香の火を忘れたから、

またリベンジにいかないと(苦笑)

時々、でいいから、

亡くなった人、まぁご先祖さんのこと。

そして、自分の家系だけでなく、
自分と関わってくれている人達のご先祖さんなど、
(実際には知らん人らなんだけど^^;)

なんとなく思いを馳せたり、

感謝の気持ちを込めて祈ること。
 

実際には、
仏壇にちょこっと手を合わせるぐらいですが、
そんな気持ちって大事だと、
改めて思う今日この頃。

 

べつにスピリチュアルとかじゃないですよw
 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます