20代から資産形成&運用をスタートさせている

クライアントさんがいるんですが、

 

今日、その方と定期的なコンサルをしている中で、

現在、

宅建や簿記などの

資格取得の勉強をされてる話をお聞きしました。

 

「勉強楽しいんですよ」「うんうん」

みたいな話で盛り上がってたんですが、

 

むしろ、勉強している方が、

余計なお金を使わなくて済むから、

最近、毎月のカード払いの額が急激に減って、

逆に、ニヤリ(*´▽`*)

 

だということ。

 

それは本当に良いことだ(・∀・)

 

きっと人間は、暇すぎたり、

生きがいがなかったら、

きっと、無意味に散財するんじゃ!?

 

暇だから、なんか買い物でも・・・とか(苦笑

 

何のためにとか、

きちんと意味を持ってお金を使うと、

楽しみのお金ですら自己投資に繋がってきます。

だから、そこに意味をもたせてじゃんじゃん使うことは

むしろ良い事です。

 

大人になってから、

様々な勉強をすることや、

何かで充実させていると、

 

それ以外は、今の自分に必要でない

実は、暇つぶしとかだけの、

無意味な買い物が減る。

 

だから、

結果、節約効果になったってワケなんですよね(*‘∀‘)

 

資格取得でもなんでもいいから、

人は常に何かを学びながら生きることって、

ものすごく重要でしょう。

 

その学びが楽しいってなると、

しめたもの。

 

大人になってからの勉強って、

本当に誰にも奪われることのない

自分自身を資産にすることができるから。

 

最大の資産は、

実は自分なのだから。

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

 

お金の勉強会:開催日程のお知らせ

 

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます