11月はなんかクールな福祉イベントが盛りだくさんだよーー! | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは。

 

車椅子女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

 

もうハロウィンもクリスマスも年末年始も超えて、来年からの働き方改革真っ最中でございます。

 

ドキドキ♡クリスマスどこやねん。

 

もう表参道はイルミネーションの準備が始まっていましたよ〜^^

(am01:00に仕事が終わって通ったら、木にライト巻きつけ真っ最中だったよ〜綺麗だったよ〜もう何見ても綺麗に感じられたよ〜。笑)

 

とはいえ中々楽しい毎日を過ごしております。

 

選択・決定の連続で、たまらない日もあるけれど、でも、自分の本心に正直になるしかないんだなぁと思う日々です。

 

弱くて、ひねくれていて、汚くて、計算高くて、すぐ他人に依存したくなり・・自分の本心に向き合い続けるというのは、良い自分だけでなく、嫌な自分も真正面から見る作業でもあるので、結構しんどいんだけど。

 

でもそれでも、1つ1つ向き合っては決定して、進んで行くことが、生きる楽しみでもあるんだなぁって思ってます。

 

いや、しんどいけどな!!!

 

でも、そうやって決めたものは絶対に後悔しないので(自己統計的に)、まあ、いいこっちゃ。

 

 

ということで、なんか色々変わったり、深まったり、絡み合ったり、これからしていきそうな、そんな予感がしています。

 

楽しみー!2018年!!!

 

 

 

さてさて、グダグダと独り言のように綴ってきたけれど。

 

こうして自分のことを見つめ直すとか、新しい思考を取り入れるとか、いつもと違う空間に身を置くとか、そういう機会って中々作りづらいですよね。

 

学校・仕事・家族・仲の良い友人・・・etc

 

決まったコミュニティで似た者同士でいても、毎日のルーティンからは抜け出せない。

(いいことも悪いことも変えにくいね。)

 

そんな時、いつもとちょっと違う空間に飛び込むことをオススメしたい^^!

 

 

SOCiAL FUNK!(11/26)

渋谷のクラブで踊り狂いながら、福祉のことにも触れられるライブ!めっちゃ楽しそう!

2年ぶりくらいじゃないかなぁ。

 

毎回テーマが変わるんだけど、今回は医療福祉の中でも、「ショウガイ」をテーマにしています!

 

ぜひチェック!!!

 

 

超福祉展(11/7~13)

今年で4年目のクールな福祉展示会。

この期間は渋谷の各地で福祉的なイベントが同時多発的に開催されていて、渋谷をぐるぐるまわりながら楽しむことができます^^

メイン会場のヒカリエは駅直結なので、ここだけでももちろん◎!

 

 

外に出やすい時期なので、是非是非楽しんできてくださいね^^

私も行こー!!!

 

新しい空気に触れて、リフレッシュするもよし、出会いを楽しむのもよし、知識を深めるのもよし。

 

みなさんなりの楽しみ方で、渋谷を満喫してください♡