スウェーデンの車いすメーカーさんにお会いして来ました^^ | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは!

 

車いす女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。

 

今日はね、びっくりする位大充実の1日でした^^

 

ブログを通じて知り合った、permobilさんにお世話になった1日。

 

会って何話そうかな〜?

どんな話が出てくるのかな〜?

なんて思いながらお会いして来たのですが・・・が!

 

なーんか意気投合してしまい、気づけばここ。

 

オフィスにまでお邪魔し、お昼ご飯を一緒に食べ、会社概要をお聞きし、車いすの試乗までさせていただく始末。。笑

 

車いすに乗って、どこへ行き、どんな風を感じ、誰と会い感情を共有するのか?

 

そんなところまで想いを巡らし、かつ医学的にアプローチし、熱意を持って普及されている。

 

そんな会社さんでした。

 

これは医療従事者として、私も大事にしていきたいな。

 

この1台に、びっくりするほどの技術が詰め込まれている。

 

けれどそれはもちろんで凄いのですが、乗っている方々が、本当にそれぞれの人生を楽しまれていて、それをスタッフの皆さんが心から喜び誇りに思っていらっしゃるんだろうなと。

 

そんなことを感じた会社訪問でした。

 

permobilさんのHPはこちら!

 

ちびっことパパママたち向けの感想記事はこちら!