「9月/月末捨て捨てミッション」は、捨てる決心がつかない場合は、売ってみる!! | 【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんにちは。

 

本気片付けトレーナー

&親・子の片づけマスターインストラクターの浦上みゆきです。

 

 

9月も終わりの週となりましたね。

 

片付けには、最適な気候でもありますので、

今から少しずつで構いませんので

 

月一恒例行事の力を利用して・・笑、

年末に向け不必要なモノを外に出してしまいましょう!

 

 

 

ではでは・・

 

『9月の月末捨て捨てミッション』、始めまーす!!

 

 

「ちょっと捨てるのに躊躇している物がある、捨てたい方!」

「小さな気がかりを、エイヤッと片付けたい方!」

 

良かったら、

月末捨て捨てミッションにお付き合いくださいね!!

 

 

今月はラッキーなことに週末にかかりましたので

土日も使って、この際スッキリしちゃいましょう。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



【月末捨て捨て♡自己満足ミッションとは?】 


月末に物を、大小こだわらず1個捨てる。
気がかりな事を、1件片付ける。

ドキドキ目的: 自己満足で、「ウヒヒウシシラブラブ」となること音譜

 

 

捨てるとその空間が空きスッキリするので、
単純に嬉しくなっちゃいますよね。

気がかりが1つでも片付くと、
心がスッキリしますよね。

その感覚を、
月に一度でも味わってみようということです。


で!
今月も!!



処分完了、または準備できた方、
コメント欄にご報告下さいねー♪(^◇^)/



人に知ってもらうことは、
適度なプレッシャーを伴います。

ですので、コトが進むんですよ。ウヒヒ。( ´艸`)


ササ・・あなたも乗っかっちゃってくださ~い♪

 

 


今月の私は・・

 

「新品だけど、どう使えば良いのか・・?」

私にとって、謎でしかない物体にカタを付けます。

 

 

車のフロントグリル!

{AB281A04-F00C-4B81-940D-5F79F342C134}

 

 

7月に納車をしてもらった際に、

純正のフロントグリルが一緒に届きました。

 

「要らなかったら捨ててください」

とか、車屋さんが言っておられましたので、

 

「今月の捨て捨てミッションで捨てよう!」

と、心に決めていました。

 

 

・・が!

 

 

封を開けたら、すごくキレイキラキラキラキラキラキラ

 

 

車の新品の部品に箱付きって

なんだか捨てがたいような・・そうでないような・・悩む・・

 

ということで・・

 

 

「売ってみようかなビックリマーク・・と。

 

 

「メルカリで売れるのかな?」

「ヤフオクかな?」

 

などなど、色々調べることにしました。

 

 

そして、期限をつけますビックリマーク

 

 

私の住む地域では、

第一、第三水曜日が埋め立てごみの日です。

 

来週、水曜日がその日に当たります。

この日までに何らかの手続きが出来ない場合は・・

 

 

潔く捨てまーす!!

 

 

決断することによって

気持ちが整うという事があります。

 

つまり、「どうしようかな・・」と

悩んでいる日々を過ごしているうちは

 

慢性的な不機嫌な状況

自分を置いているという事になります。

 

ちょっとした不機嫌はなんだか、

女性の魅力を下げてしまいそうですよね。

 

少なくとも、私はそう感じてしまいます。

 

 

ですので・・

 

結果はどうなるか分からないけど、

どう対処するのかという事を、自分自身で決める!

 

これは、片付けだけでなく

生きていく上でもとても大切な考え方です。

 

 

今回、私は・・

 

①とりあえず、売る手配をする

②期限内に手配ができない場合は処分する

③一定期間、売れなかったら処分する

 

この段階を経て、

心とモノの整理を完了させることにしました。

 

気持ちは置き去りにしたら

後から後悔するという事になりかねません。

 

なるべく、自分自身が納得のいく形で、

片付けに取り組んでいけるといいですね。

 

 

 

みなさま、是非ご一緒に♡

 

 

 

ベル今月のコツ

捨てる決心がつかない場合は、売ってみるビックリマーク
(他にも、自分自身が納得のいく方法を、見つけてみてくださいね!)

 


ウヒヒ。( ´艸`)

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 


メモ先月の「捨て捨てミッション」の記事は下記になります。

「月末捨て捨てミッション」再開!8月は、明確な目標設定をし思い切り捨てるっ!



「捨て捨てミッション」の、これまでの記事はこちら。

捨てられない気持ちの奥には何が潜むのか
「今年はこれが出来て良かった!」と思うために捨てよう
月末ですよ♪やらないよりやった方がいいですね。捨て捨てミッション!
2015年最後の日曜日です。あなたは何にカタを付けますか?
時間がなくても大丈夫!月末に1日動くと決めれば、12回も片付けに取り組めます。
2月の月末捨て捨てミッションは、時々ある・・「おっ!!便利!!」を捨てる。
3月は少し早めの月末捨て捨てミッション!自分に関わる人の物に注目してみる。
時間があってもなくても、やるしかない!本気と元気で叶う月末捨て捨てミッションの日です。^^

大変!月末はこれを忘れちゃいけません!月末捨て捨てミッションですよ~♪
【お知らせ】と、今月も気持ちリセットのおともに・・月末捨て捨てミッションやりますよっ!

夏の終わりの月末捨て捨てミッションは、過ぎ去る「旬」をチェック!
恒例!月に一度のモノ・ココロ・コトのスッキリ日です。月末捨て捨てミッション、乗っかっちゃって~♪
おっと!忘れちゃいけません!!本日は、月末恒例☆捨て捨てミッションですよ~♪
お待たせしました!月末捨て捨てミッション!!今月は?何を??・・と、【ご報告】

2016年最後の月末捨て捨てミッションです!本日はタイミングを逃さない&子どもを巻き込むがキモ!

今年初の月末捨て捨てミッションです!今月は「相手に対する期待を捨てると捨てられる!」ってことで。

2月の月末捨て捨てミッションは、片付けのコツ「1つ買ったら1つ捨てる」を基準に自己満足に浸る!

「3月/月末捨て捨てミッション」は「4月/月初め捨て捨てミッション」で!今月はコトを見える化!!

「4月/月末捨て捨てミッション」は「GW捨て捨てミッション」に変更!1週間で新しい私を見つける♪

 

 

次回は10月31日(火)予定です。

 

お楽しみに♡

 

 

 

ぽってりフラワー 今後の講座日程はこちら

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座■

 

宝石赤2017年11月27日(月) 午前10:00~16:00 【最低催行人数 3名】

  (福山市東部市民センター 第2学習室 受講料27,000円 税・認定料・テキスト代含む)

 

宝石赤2018年 1月20日(土) 午前10:30~16:30 【最低催行人数 3名】  

  (福山リム7F ものづくり交流館 ミーティングルームB 受講料27,000円 税・認定料・テキスト代含む)


2級認定講座お申込みフォームはこちら★

 

 

■1級認定講座のご案内■ 一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所主催)

 

宝石白広島/9月23日(土)24日(日)

宝石白大阪/10月14日(土)15日(日)

宝石白名古屋/11月11日(土)12日(日)

宝石白東京/12月9日(土)10日(日)

 

※1級認定講座受講には2級認定講座受講が必須となります。

 

 

講座 内容のより詳しい情報を知りたい方は、

親・子の片づけ教育研究所のHPを確認下さい。

 

全国のマスターインストラクターによる入門・2級認定講座も絶賛開催中!

 

■一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所のHPはこちらになります。→

 

 

 

ENJOY YOUR LIFE!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり

 

ベル『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 福山講座11月開催

ベル2017年の「今度こそ!」を叶える本気片付けMENUはこちら
ベルお問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで