【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんにちは。

 

毎日頑張っている女性の「今度こそ!」を

本気片付けメソッドで応援させていただいております

 

整理収納コンサルタント

親・子の片づけマスターインストラクターの浦上みゆきです。

 

 

本日、娘の学校は終業式でした。

これから長い夏休みの始まりですね。

 

 

・・といっても、我が家の中学女子は、

「宿題めちゃあるし、部活あるし、友達とも約束しとる~」とかとか。

 

あはは~青春バンザイだビックリマーク

 

しかし、「あっという間に新学期になった~!」

なんて、娘の嘆きの声が今から想像できたりもします。(笑)

 

 

中学生ともなると、家族一緒に行動できる時間も少なくなります。

これからどんどんそんな日常に慣れていくのかと思うと・・

 

母は寂しいビックリマーク

 

でも、そこは、娘には見せないで毅然とした態度で臨みます。

なんだ?この変なプライド。(笑)

 

ここで、少し暴露しますが・・

私は、子どもに少し甘々ラブラブなところがあります。

 

片付けに関しても、やってあげたい、尽くしたいタイプ。(笑)

だからそこは、うちの子どもたち、少し後回しになりがち。

 

他の部分はけっこうマイペースにでも

我が道を行くタイプなので安心してみております。(ヒヤヒヤもしてるけど)

 

 

という事ですので、昨日の記事にありましたように・・

 

昨日の記事はこちら

 

 

娘のためのリビング学習用品スペースは、

娘自身が魅せる収納にしたいようなので、彼女にお任せということでビックリマーク

 

忙しい時間の合間に、どこまでできるのかな?

秘かに楽しみです。観察、観察・・ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

中学女子観察記録①◆ ~娘の娘による娘のための収納~

(帰ってすぐ重い鞄を置きたい収納・・・だそうです)

 

 

 

ついつい手を出してあげたくなっちゃう

可愛い子どものコト、あれやこれや。

 

母も忙しい夏休みではありますが、今年の夏休みのお家ルールに

清水の舞台から飛び降りるつもりで・・(笑)、

 

子どもに任せるという案を入れてみてはいかがでしょう?

ルールも親子で一緒に考えると効果抜群ですよ。

 

 

さあ、長い夏休みがはじまりますビックリマークお互い頑張りましょうね。ニコニコラブラブ

 

 

 

片付けを通して、子どもに任せるコツ”が親子で学べる

ファミ片夏のワークショップがいよいよ開催間近となりましたビックリマーク

 

お母さん歴20年を超える、親・子の片づけマスターインストラクター(歳を計算しないでねあせる

藤原浦上が、会場で皆さまのお越しをお待ちしておりますね。

 

 

 

2019-ファミ片夏のWS-お片づけ大さくせん!

 

小学生の机まわりをモデルケースとして、よくあるアイテムが書かれたイラストカードを分け、使いやすい場所はどこかを話し合いながら、収納場所を決めて 机まわりを片づけよう!

 

自由研究に使えるお片づけシートのお土産付き!

 

 

やしの木福山会場

7/25 (木) 13:00~14:30(受付12:45~) 

SKYプラス(福山市引野町北1丁目14-21)
 お申込みはこちら

 

やしの木岡山会場

8/2 (金) 10:00~11:30(受付9:45~)

Mitsuzumi B.L.D (岡山市北区問屋町11-101三鼓ビル3F)

 お申込みはこちら

 

 

【岡山・福山エリア】 ファミ片マスタ―インストラクター 藤原知恵/浦上みゆき

 

 

 

ENJOY YOUR LIFE!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり

 

ベル『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 福山講座準備中

ベル2019年の「今度こそ!」を叶える本気片付けMENUはこちら
ベルお問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで