おはようございます。

 
image
 

 

 

さてさて。

 

 

ムラでの星組さん公演は、明日が千秋楽クラッカー

 

 

My千秋楽は一足先に迎えておりまして、明日のライブ配信は都合により見られません笑い泣き


ちーんハートブレイク

 


ということもあって(?)ボチボチとMy観劇日記を綴っていきたいと思います~~~。

 

 

もぅ先に宣言しておきますが、カメカメの歩みの更新だょねー(開き直り)

 

 

 


My初日に行ったタイミングはこんな感じ。

 

 

で、なんか知らんけどシリーズ化してました w

 

 

 

 

 

 

 

 

それではMy初日(火曜日)の話を。


あ、話は長めですウシシ

 



 

ご一緒したのは ろぜこさん。

 

 

こっちゃんがトップになってからの星組さんを観るのは、これが初めて(!)というのを聞いたとき、びっくりと衝撃でした。

 

前に星組さんを観たのはトップ紅さんの時代…だったそうです。

 

今回、こっちゃんの時代も観てもらえて良かったーーー立ち上がるクラッカー(わたし、どーゆー立場!? w)

 

 

 

せっかく会うので、始まる前お茶とかしとく!? と何処へ行くのかを決めず w 

 

 

座れるかどうか分からなかったけど空席があればラッキー的に寄ってみたら、スグに案内してもらえました音譜

 

 

カウンター席でしたが、座れたらOKだったので w ここで十分ウシシ

 

 

 

ハートデザインが可愛すぎるケーキキラキラ

 

 

 

 

こちらは ろぜこさんが選んだケーキラブラブ

 

 

爆  笑これまた可愛すぎるーーーーーっ飛び出すハート

 

 

 

 

帽子を脱いだとこ w

 

 

解体の様子を見せてもらいながら w なかなか凝った作りに舌を巻いておりました合格

 

 

 

 

のんびりお喋りしていましたが、そろそろ劇場へ行かなければ! と移動 w

 

 

 

歩く入場~~~~音譜

 

 

 

 

 

星組さんの公演だし、こっちゃんの時に撮っとこかな! と思って撮ったら月組さんが撮れていましたねー

 

 

 

しばらく張り付いて撮ってみたょ w

 

 

 

 

 

 

星組さん撮れた!爆  笑

 

 

 

 

ところで、ろぜこさんと2人で ベルおーーーーー! と言ったのが、HEIDIのアルハンブラ。

 

 


これってずっと売ってましたっけ…?


コロナ時代も含めて…



でも、あの時代はロビーでも何かを食べるの禁止だったので、食べもの関係って売ってなかった……か売ってたか、どっちでしたっけ!?

 

 

一時売ってなかったのであれば、いつから再開されてたんだろ。

 


どーでもいいことなんですけど急に気になった w

 

 

そういえば、上演時間以外でも劇場内やロビーでの会話は禁止、ってなルールもありましたねぇ…

 

 

ヅカにおけるコロナ時代のイレギュラーあれこれを記録としてとっておけばよかったかもー。

 

 

それが何の役に立つのか知らんけど~~~。

 

 

RRRとは関係ないところを掘り下げてしまいました笑

 

 

 

My初日の座席は1階A席の…

 

いっちばん後ろでしたニヤニヤ

 

 

 

RRRは映画にハマりすぎていたこともあって、ヅカ版を観るのが楽しみであると同時に、心配でもありまして。

 

 

My初日では正直なところ、心配の方が大きかったかも知れません(苦笑)

 

 

映画の雰囲気よりもヅカ的な様式美が優先されてしまってたら… とか思うと心配すぎる…ガーン

 

 

 

 

で、結論から述べるとですね、

 

 










 

もぅ

最高やん!?

 

 




 

映画のRRRでもあり、ヅカのRRRでもあり、紛れもなくRRRそのものである!!!

 

 

これは映画ファンの方々にも満足していただけるキラキラ


ヅカファンの端くれとして自信を持ってオススメできる!!!

 

と思いました!!!!! 爆  笑

 

 

(わたし誰なん?)

 

 

 

 

1回目は、映画で3時間のストーリーをどうやって1時間半に縮めたのかひらめき電球 ということを軸にして観ていました。

 

 

映画の流れはすっかり覚えているので、舞台を観ながら 

 

 

この場面は採用されたのね

 

あ、あの場面は端折られてるゎ

 

おー こう来ましたか

 

なるほど、設定を変えたのね

 

へぇ! こういう流れになったか

 

わーーー! うまいこと繋げたな!

 

 

等々、心の中でワイワイ言いながら、映画との照合が主な作業。

 

 

作業って、シゴトかょ!ゲラゲラ

 

 

1回目は全体の流れの照合作業に追われていたので(まだ作業と言うてる w)、細かいところを全然観れてませんでしたが、観終わったあとには、とにかく

 

 


ほんわか安堵

 

 

の気持ちでしたアップアップアップ

 

 

先ほども述べましたが、ヅカ版RRRとして見事な仕上がりなので安堵したのですクラッカー(だから、誰なんワタシ w)

 

 

 

 

 

ところで、初見で まぁまぁ衝撃的…と言いますか、笑撃的(?)だった印象的な場面があるので、それについてちょっと綴らせていただいてもよろしいですか w

 

 

ビームがアクタルと名を変えてデリーの修理屋で働いている時に、一人のイギリス警官がやって来る場面です。

 

 

警官は、ドンッこの店で修理させたライフル銃が動かへんやんけ! 誰じゃ、修理したんは! とブチ切れてはる。

 

 

ガーンあっ! わたしが修理しましたあせる と、アクタルが慌てる。

 

 

 

って…アクタル……

 

 



ライフル銃も直せるん!?

すごいな!ガーン

 

 

と思ったのと、

 

 

イギリス警察はライフル銃の調子が悪くなったら、町の修理屋に持って行くん!?

 

 

と思いました w

 

 

映画では警官が修理させたのはオートバイです。

 

 

オートバイ動かへんやんけ! と言う警官に対して、アクタルが秒で直したら、警官ブチ切れてアクタルをボコボコにする…という流れは同じ。

 

 

ヅカだとオートバイを押して出てくるのは大変なので設定を変えたんだろな、きっと。



おそらくそうだと分かるものの、なんかツボに入ってしまぅ~~~ w

 

 

この話を映画RRRのみ観てる人にすると(これまで2名に披露)、笑い泣きビームすごいやん!!! と2名ともウケてました w

 

 

 

……と、真っ先に語る場面なのかと問われたら違うんですけど(苦笑)、なんか先に語ってしまったゎ おいで笑い泣き

 

 

 

星組さんRRRは計5回 観たので、熱き思い w を追々綴っていきまーす。

 

 

 

 

 

そして、ヴィオレトピア。

 

 

観に行く前はRRRのことしか考えてなかったので、ショーの存在を忘れておりました笑い泣き

 

 

初見の感想は…

 

 

 

なんかよく分からず戸惑う

 

難しい

 

前衛的な感じ?

 

こっちゃん衣装が全体的に地味ー!

 

 

でしたビックリマーク笑い泣き

 

 

これは…2回目以降、船を漕がないよーにしなければ…とも思いました(苦笑)

 

 

 

 

終演後は電車で移動して、ろぜこさんが前にたまたま入った店で、安くてボリューム満点合格のラーメン屋さんへ連れていってもらいましたよ~ニコニコラーメン

 

 


照れあったまる~~~~~

 

ごちそうさまでした音譜

 

 

 

 

あと、そうそう。今回は何年ぶりかでパンフレットを買いました!

 

 

前にパンフレットを買ったのって、真風さんのお披露目公演(天は赤い河のほとり)のときでしたゎ…ガーン

 

パンフは買っても読まないので、全然買ってなかったのですが、今回はRRRということで買ってしまいました~~~~(てへ)

 

 

買う決め手となったのが、SNSで映画ファンの方が 日本語の歌詞が載っているキラキラ と書いていたのを見てナルホドひらめき電球

 

 

買って読んでみたら、歌詞の他にも山田桂子さんの寄稿が載っていて、これも嬉しいです爆  笑拍手

 

 

 

 

My初日の日記は以上でございます。

 

 

最後までおつき合いいただきまして、どうもありがとうございました宝石ブルー

 

 

続きもがんばる~~~~~~ w