おはようございます。

 

image
 
 
昨日の1枚目の写真と似たよーな感じですが、ちょっと違う写真です w
 
 
 
 
で、昨日の記事からの続き。
 
 

先週のスタートは、今年イッパツ目のエビ漁(※シゴトの仮称)でした。
 
 
新幹線に乗ってエビフリャ~の町へ。
 
 
途中で見えた山には積雪が雪

 

 


エビ漁の流れとしては


午前中に準備(網の修繕や船の点検など)

午後から本番


みたいな感じなのですが、この日は特にメラメラヤル気 増量中メラメラ

 

 

 

なぜかと言いますと、翌日は星組さんのMy初日!

 


えーん今日がんばれば明日はRRR…キラキラ

 

 

と思うと否が応でも気合い入りますよね!

 

 

 

気合いの入り具合はこんな感じ。

 

image

 

 

ビームとラーマ、2人分の気合いで臨むのですメラメラ

 

 

 

もぅ何なら胸にラーマの名札も付けておきたいぐらい!ゲラゲラ笑

image

 

 

準備のとき、漁に出かけるコースを見ていると ニコ今日は まぁまぁイイ感じでいけるのではなかろーか… という手ごたえです。

 

 

よしよし、とか思いながら午後の本番がスタートしました。

 

 

エビがいるポイントに船を停め、さぁ 網を投げ入れたら引っぱりあげるのみ!

 



と思ったら?




エビが 今日は*****なのでキャンセルしてくれませんか? と言い出すではあーりませんか。

 

 

 

 

 



 

……え?

 

 

 

 

 

 

急に何を言い出すねん?

 

 

このまま漁に参加しといた方がエビ的にも良いと思われるのに、キャンセル希望を譲りません…

 

 


 

もぅね、こっちの気分はこんな感じですよ!

image

 

 

映画RRRで、総督邸に乗り込んだときのビームと猛獣たちねー

 


ここまでの状況をヅカに例えてみると…

 

 

あ、とる子ちゃんは出演者側という設定です w

 

 

 

 

朝、劇場へ出勤してウォーミングアップなど公演の準備をいろいろ

 

舞台メイクを施して、衣装に着替え…

 

劇場では客入れが始まり、お客さんが着席している

 

 

間もなく開演時刻!


お客さんは舞台セットの写真を撮るのに大忙し w

 

それが落ち着き、開演のベルを待つばかり

 


…というタイミングで、ベルは鳴らんゎ、トップスターの挨拶アナウンスも流れんゎ…

 


そして、しばらくしてから中止の案内…叫び

 


客入れが終わったあとに…!

 

 

 

(実際そーゆーことありましたよね泣

 

 

 

 

そんな感じでしたよ汗

 

 

急に中止になって、衣装も着てるし舞台メイクの顔になっている とる子ちゃんはどーしたらえぇねん!

 

てなことになってましたね~~~~~笑い泣き汗

 

 

 

午前中にやってたことはすべて水の泡になりましたが、ギャラは出るので(当たり前じゃ) ニコま、いっか と思って帰ってきました(苦笑)

 

 

エビ漁では結構いろんなパターンに遭遇するけど、これは新たなパターンでした。

 

 

 

いつもより早い時間だったので、新幹線に乗る前に店へ入って食べるのは止めて、お弁当でも買って帰ろかな音譜 と思い、ちょっと気になっていたこちらを…ドキドキ

 

 

と思ったら、弁当の中身と値段を見比べてソッコーで止めましたバイバイ笑い泣き

 

 

 

代わりに買ったのはこちら。

 

 

天むす~~~~~~爆  笑飛び出すハート

 

 

 

帰りの新幹線で、ボーッと窓の外を眺めていると…

 

 

 

 

キラキラ天使の梯子が見えました。
 

 

 

 

おうちに帰って天むす音譜

 

アルミホイルに包まれた、というのも おうち感 があってイイ感じ照れ


美味しかったです合格




朝から眼光鋭く勇ましい歩みで出かけて行き、ラーマの名札を(気分だけ)付けてファイティングポーズで臨んだら、思いっきり肩透かしを食らった、という一日でした~~~
 

結局ちゃんとは働かへんかった笑ニヤニヤ
 
 


最後までおつき合いいただきまして、どうもありがとうございました。
 
 

それでは、今日はこのあと…星組さんへお願いアップ


素晴らしい お席で堪能させていただきますアップアップアップ
 

トラビームーーーーーラーマーーーーーークラッカー