’23-’24 年末年始のいろいろ(初詣編) | 帰ってきた「いすたんルール」

帰ってきた「いすたんルール」

トルコのこと、旅のこと、食べること、趣味のこと etc.etc.....
自分の “好き” を好きなように綴っています。
穏やかに流れていく毎日に感謝の気持ちを込めて♪

 

こんにちは。

今日は正午の更新です。

 

 

 

さて。

 

 

早くも1月の半分が過ぎようとしていますびっくり

 

 

それなのに年末年始シリーズを継続中 w

 

 

今日は初詣関係の話でーす立ち上がる

 

 

image

 
 
 
 
財布今年も 一日乗り放題の切符を利用して、あちらこちらへ。

image

 

 

 

はじめは門戸厄神さんへ。

 

 

 

 


……撮ったあとに写りの確認をせず、サーーーッと進んでいったため、ピンボケ写真だったことに気がつかぬままでしたあせる

 

 

 

ここを通ったとき、目あ! と声が出そうになりました!

 

 

去年の写真と比べてみましょう。

 

 

2023年お正月

image

 

 

 

そーなんです。

 

 

今年は初詣ポスターが貼られていませんでしたガーン

image

 

 

だから何なん? て感じですがニヤニヤ

 

 

阪急阪神 初詣ポスターの補足説明をしますと…。

 

 

初詣ポスターとは、阪急電車・阪神電車に乗って初詣へ行きましょう的な宣伝のことで、モデルに選ばれるのは男女各1名…なんですかね?

 

 

説明すると言っておきながら、いきなりアヤフヤ w

 


女性モデルはタカラジェンヌが務め、「研1」と呼ばれる入団1年目の人たちの中から将来有望な一人が選ばれる…と言われてます。

 

 

これに選ばれた歴代の娘役さんでは、自分が観に行くようになってからを遡ってみると、多くの人がトップ娘役になっています。

(実咲凜音、美園さくら、星風まどか、舞空瞳、夢白あや 敬称略

 

一方、男役さんでトップスターになった人は少なめ。

 

近年では 柚希礼音、彩風咲奈(敬称略) の2名。

 

ありちゃん(暁千星)はリーチかかってる感じかなニコニコ

 

2021年にモデルを務めた かせきょー(華世京)も将来的には…って感じでしょうか。

 

 

 

男性モデルは…野球選手? が選ばれるのかな?

こちらは割愛させていただきます w

 

 


去年は貼ってあったのに今年は無いって、やっぱりアレなんですかね。


著しくイメージダウンしてしまったタカラヅカは極力避けとこーって感じなんですかね汗


たまたま今年は貼ってなかっただけかも知れませんが~~~ニヤニヤ

 

 

 


門戸厄神さんへお参りしたあとは祖父母の墓参りをして、次に向かったのは清荒神さん

 

 

お参りをしたあとは、山を下りながら白ヘビさんたちがいる店を覗いたり、買い物をしたり。

 

 

 

ところで例年は時間をそれほど気にせず、のんびりと移動しながら各所を巡っているのですが、今年は 時間制限 がありました。

 

 

何の制限かと言いますと

 

13:30にハルリーを訪ねて行く

 

というもの。

 

 

元日に会ってるのですが w この日も立ち寄ることになっていたので、目指していたのは時計1時半。

 


早めに行ったらハルリーの段取りが変わってくるので大騒ぎになるし、遅れたら遅れたで それも大騒ぎになるので、程よい頃合いに到着するのが大切です笑

 

 

門戸厄神さん、清荒神さん、お墓参り を終えた時点で12時まえ。

 

 

任務はすべて完了していたので1時半には余裕綽々で間に合うのですが、もう1か所に行く時間はあるかな!?

 

 

 

 

 

やっぱり立ち寄っておきたい場所ですお願いキラキラ

 

 

この日は観劇しないけど、大劇場にも行っとこー w

 

 

 

 

 

ソリオも迎春の飾りつけ。

 

 

 

この日は星組さんが上演中ドキドキ

 

 

 

幕間まで数分、というタイミングだったので、人で溢れかえる前に各所の写真を撮っておきましょう笑

 

 

 

 

 

ここの写真って意外と撮ったことないよなぁと思って、人が居なかったので撮ってみました。

 

 

 
ガラス戸のところには110周年のロゴも。
 
 
 
お菓子売り場のディスプレイはRRR仕様です。

 

 

虎とバイク!爆笑

 

虎のしましま模様が微妙…ニヤニヤ

 

 

 

ドレスは、ナートゥダンス時にジェニーが着用しているもののイメージですかね。

 

 

 

別の場所に飾ってあったドレスも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく今週、My初日を迎えることができるRRRアップアップアップ

 

楽しいらしいので期待が高まる照れ

 

映画との違いを見比べるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

こっちゃんビームも、ありちゃんラーマも、どんな感じなんだろ~~~~~ラブ

 

 

 

 

せっかく来たのでキャトルも覗いて行きましょー。

 

 

 

 

 

 

入口を入ったところって、前からこんな感じでしたっけ?

 


ジェンヌさんのポスターとか飾ってあったような気がするのですが、前がどんなんだったか覚えてない…笑い泣き

 


ここで写真を撮っている人もいらっしゃいましたよ音譜

 

 
 
グッズは全然買う気なかったのですが、こちらに関しては、手に取って3秒後にはレジへ持って行ってました! w

 

山田桂子さんが語っているのは読みたいな! と思いましてウシシ

 

 


山田桂子さんとは映画の字幕を監修した方で、テルグ語地域の近現代史が専門の大学教授です。

 

 

山田タポシさんという方もインド映画に精通しているようで、お二人の話がマニアックすぎてめちゃくちゃ面白かったです爆  笑アップアップアップ

 

 

ラーマとアクタルが出会ったのは何月何日なのか とか ナートゥダンスを踊ったパーティーは何年の何月何日なのか とか、ストーリーに則って日付を検証していたりして、それが詳しい人ならではの視点で。


よくそこまで観てるよね!ということだらけで面白すぎる~~~笑

 

これを読んだら、改めて映画を観たくなりましたウシシ

 

 

 

そろそろ幕間の時間になるので、大劇場からハルリーのところへと移動しまーす。

 

 

 


 

 

で、程よい頃合いにハルリーのところへ到着時計

 

 

この日も約3時間ほどトークが繰り広げられました!おいで爆  笑

 

 

元日はチッチーとアーニーも居たのでヅカトークはほとんど無しだったこともあり、この日はヅカトークが中心 w

 

 

ハルリーも今の状況を憂えていました。

 

 

例の会見のことも当然知っていて ガーンあれは流石にアカン… と言うてましたねぇ汗

 

 

そこから昔のヅカのアレやコレやの話になり、(以下省略 w)

 

 

 

 

 

UFO帰宅して一日の歩数を見てみると、16,500歩以上 歩いてました!

 

 

(ちなみに翌日は使いモンにならんかった w)

 

 

 

 

 

 

今年も干支の交代セレモニーを執り行って…

 

玄関には辰さんを設置。

 

 

 

ウサギさんは昨年、落っことして耳が割れてしまったのであせる(くっつけてます w)今年は落とさないように気を付けないと!

 

タツさん、一年間よろしくお願いします~~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

今日も最後までおつき合いくださいまして、どうもありがとうございました。

 

 

これで2023-2024年の年末年始シリーズは一旦終わりになる…のかな?

 

 

次回は去年の12月関係の話をしましょうかねウシシ ←遡っていってるやん w

 

 

それでは、また~~~牛しっぽ牛からだ牛あたまチューリップピンク