おはようございます。

 

 

今日は2024年 観劇始めの話です歩く

 

 


松の内が明けぬうちに今年の1本目。

 

 
真風さんが昨年6月に退団して、OGになってから初めて(一方的に)会う場です。
 
 
その間にいろいろありましたね……汗
 

 
現役時に いろいろ暴かれてしまい、OGになってからも更に暴かれており…キョロキョロ
 
 
 
ファンとして気持ちは複雑ですが、まぁ観てみましょう!
 

 

ヒロインは真彩ちゃんなので歌は絶対に安心やし、古川くんも久しぶりに観たいし、小池センセイの作品やし!

 

 

と思ってたら、小池センセイもいろいろ暴かれてはりましたねー

 
 
 
 
もぅボロボロやん…!
 
 
 
気持ちは複雑ですが、まぁ観てみましょう!(2回目)
 
 
 
 
ということで、ご一緒したのは りーたんママニコニコ
 
ベル今年もよろしくー音譜
 
 
 
12時開演だったので、先に早めのランチ。

 

 

 

うっかりそのまま話し込んでしまいそうでしたが、開演時間には間に合うように、がんばって移動笑

 


 

ホテル阪急インターナショナルの門松が立派でした!

 

 


 

 

 

 

 

↓写真を撮る行列が出来ていたので、並ばずに遠くから撮った……ら、画質が粗かったですねー

 

 

 

 

 

 

 

座席はB席。

舞台が見切れる位置だったこともあり、お気楽に観てました~~~ウシシ

 

 


真彩ちゃんは流石の安定感キラキラ

 

物語が始まってトップバッターで美声を響かせてくださいました。

 

 

この歌声…懐かしいわ~~~アップ と聴いているうちに、

 

 

ソデから のぞ様が歌いながら出てきても、全然違和感ないかも!?

むしろ出てきてくれへんかな!

 

とか思ってしまったニヤニヤ

 

 

 

あ。

 

あらすじの予習は全然せずに観てて、キャストも全員を把握してませんでした…

 

怠惰な観客ですみません~~~~~~笑い泣き

 

 

 

真風さんは、ずーっと男装してるのかと思ってたら、途中からドレス姿になってました w

 

 

男装のときもドレス姿のときも、声や動きが「ザ・真風さん」で!ねー

 


でも、すっごいスレンダーでキラキラ

 


そのスレンダーさを見て、ジェンヌ時は中に相当着込んでたんやなぁキョロキョロ と思いました。

 

 

ドレス姿では背中ほぼ丸出し状態だったので(そういうデザインです w)、美しい背中をひたすらオペラで覗き込んでしまいました笑

 

 

終演後に りーたんママから ニヤニヤ真風さん出てきたらずーっとオペラ覗いてたね w と言われるぐらい、オペラ下ろされへんかった!おいで笑い泣き

 

 

 

あと改めて気づいたのが

 

ラブ真風さん好きー!と思っていたのは、舞台メイクを施した男役の声や姿 が好きだったんだなぁ

 

ということ。

 

 


あの顔ホンマに好きやった…ドキドキ笑い泣き

 

 


そんなわけで、キャーキャーキャーキャー言ってた時代は、自分の人生における思い出の一つとして、大切に心に刻んでおこうと思いました赤薔薇キラキラ

 


1st コンサートはチケット全然取ってません。


 

いろいろ思いながら観てましたゎ~~~ w

 



 

ほんで主役のルパンに関することを何も書いてない笑い泣き

 

 

久しぶりに拝見した(と思う)古川くんですが、なんか……体型が………あれ?

 

 

何回か変装してはったし、中に着込んでて丸いんかなと思ってたのですが途中で、違うな…と思い…?

 

 

B席で遠かったからそう見えたのか、なんか最後まで ニコあれ…? まるい……? と思いながら観てましたおいで笑い泣き

 

 

お歌は個人的な感想としては、ちょっと残念でした…

 

悪くはないんですけど、他の人が良かったのでちょっと残念…

 

 

主役の感想、全体的に歯切れがわるい!(苦笑)

 

 

でもでもストーリーは面白かったですよひらめき電球

 

 

予習なしで観てても十分ついていけましたし、退屈せずに最後まで観ることができました~~~~~クラッカー

 

 

 

 

帰るとき、1階席のロビーに展示してあるのに気づいて撮るニコニコ

 

真彩 希帆さん

 

 

 

真風 涼帆さん


 

 

 

ちょっとの角度で明るさが違ったひらめき電球

 

 

 

加藤 清史郎くん

 

出てきたとき誰か分からなくてキョロキョロ

 

幕間で りーたんママに教えてもらいました。

 

 

歌うまかったです!


途中からコナン君に見えてきてました w

 

 

 

 

ガニマール警部役の勝矢さん

 


この方も歌うまかった!

 

低音ボイスのエェ声でした合格

 

 

 

ほんで主役であるルパンの写真を撮ってなかったゎ笑い泣き拍手

 

 

 

 

 

終演後には りーたん が劇場まで来てくれてて合流ベル

 

りーたんが洋服を見るのについて行き、今どきの若者ファッションがどんな感じなのかを学んでいました笑

 

 

 

 

ニコニコちょっと早めの晩ごはん~~~

 

 

 

甘いモンは別腹アップアップアップ

 

わたしが持っているストロベリーチョコ(写真手前)は、りーたんのオススメですウインク

 

若い人のオススメ食べとこ!音譜

 

 

 

以上、観劇始めの話でした~~~~。

 

 

爆  笑りーたん&りーたんママ、楽しいひとときをありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

そして今日の記事に最後までおつき合いいただきました皆さま、どうもありがとうございました立ち上がるクラッカー

 

 

次回も年末年始シリーズでーす w