一升びん本店の百名店入りは嬉しかったですが、その他の百名店で自分が行ったことのあるお店をリストアップしてみました。
 

 

■よろにく

 
 
食べログ4点台のお店で、ハイレベルなお店。
 
雰囲気、料理の見栄え、接客どれもクオリティが高い。
 
こっちが焼くわけではなく店員さんが焼いてくれるので、一緒に行った相手とも会話に集中できます。
 
しかも店員さんがイケメンと美女ばかり。。
 
東京行った際はまたぜひ寄りたいお店です。

https://ameblo.jp/issyoubin/entry-11626824897.html

 

 
 

■ヒロナゴヤ

 
 
先日行ったばかりのお店。
 
こちらのお店は出てくるお肉が全部贅沢すぎる、例えるなら1番~9番まで全員4番バッターな料理が出てくるジャイアンツのようなお店。
 
ヒレやシャトーブリアンなどの美味しい食べ方を教えてくれます。
 
足繁く通ってしまいそうです。
 
 

■李昇

 
こちらのお店もよく利用させていただいてます。
 
ラグジュアリーな空間と、トレンドをうまく取り入れた名店。
 
オープンキッチンを見ながらの炭火焼肉ができるカウンターもいいですが、外の景色を眺めながらの個室もいいですね。
 
 

■多来多来

 
京都に行ったとき立ち寄らせていただきました。
 
京都は焼肉でも激戦区ですよね。
 
その中でもこちらは、抜群のコスパで高品質のお肉がいただけます。
 
アットホームな雰囲気ながら、お肉が本格的でびっくりしました。
 
油断してたらやられた・・というそんな感じでした。
 
美味しかったなあ、、また行きたい!
 
 
 
 

■荒川

 
 
いまだかつて、こちらの店主の調理技術にまさる焼肉店に出会ったことがありません。
 
オープンキッチンで、中の様子が見えるんですが、その光景にびっくりします!
 
写真はNGなので残念ですが、肉の塊を、常温のままカットしているんです。。
 
普通は、冷え冷えとしたブロック肉をカットします。なぜなら常温だとお肉が柔らかすぎて、キレイに形を整えて切れないからです。
 
いや、ホントに一見の価値あります。
 
 
ということでまだまだ行ったことない全国100位までのお店。
 
制覇してみたいです(笑)
 
来年あたり日本一のお店にも足を運んでみます。
 
 
と言うわけで本日もご覧いただきましてありがとうございました。