運よく予約が取れたので早速行ってみました。

 

 

こちらのお店は写真がNGのため、

 

 

おいしいお肉を掲載することができません。

残念です。

 

 

オープンキッチンになっていて、

 

 

椅子が15席ほど、カウンターで焼肉を楽しむ感じです。

 

 

いや~、やっぱり食べログで4以上の評価を

 

 

されているこのお店。素晴らしかったです。

 

 

店主の方が、お肉の一番おいしい状態をよく知ってます。

 

 

どうしても冷蔵保存してそのまま出すと、

お肉がピーンと締まりすぎて、

おいしさを存分に引き出すことができません。

 

 

しかし、このお店、

 

 

常温に近い状態で提供してくれます。

というのも、融点より高い状態で提供してくれるので、

お肉が出てくる時には、ちょっと溶けてる状態なのです。

 

 

お肉を焼くとき

 

 

「じゅ~~~」っていう音が、

溶けてる状態だと、すんごくいい音になるんです!!

肉汁が飛び散るほどなので、最初にエプロンもいただけます。

 

 

しかも店主の方も、気配りがすごいマメ。

 

 

この方がいるからこの評価というのが納得できました。

 

 

そして、おばあさんが一緒に働いてました。

 

 

70歳代だとおっしゃってました。

 

 

私のおばあさんもまだ現場に出て接客等やってます。

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

なんだか、商売の本質を気づかされました。

 

 

私がこうしていろいろできているのも、おばあさんのおかげ。創業者のおかげ。

 

 

商売の基本は感謝の気持ちだと改めて思いました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

本当においしかったです。

また絶対に来ます。