僕の周りで有名人や芸能人が増えている・・・
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆あの人もアイツもマスメディアに出る時代~個人メディアの影響力

SNSの個人メディアって凄いな~と痛感しています。
僕の周りでテレビや雑誌に出演している人が続出しているのです。

で、ちょうど先週記事にしたこの方
長野県岡谷市にあるセレクトショップの久保田さん。
Facebookのコメントから行動し
ブログにアップ。

それを見た新聞社が掲載をした。
あっ、その記事はこれね
SNSのチカラ~「決断より行動」と「出すと入る」

それでね。
その続きがまだあってね。
昨日、テレビのニュースになりました。



僕も一瞬だけ出てました。

めちゃ怪しいヤツだ(笑)

個人のメディア(Facebook、ブログ)から
マスメディア(新聞、テレビ)にいくと言う面白い出来事でした。
詳しくはココを見て。
「ブルーオニオン」さんのブログ記事


でもね、
このパターンで他にもいっぱいあるんです。

もう、この方は芸能人になった。(笑)
短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。


人生のパイセンTVに出演したり


マツコデラックスに出演したり


あとはね
彼は東京の合羽橋で調理道具屋「飯田屋」を営んでいて
”台所番長”っていう名前で
日経トレンディに連載したり
情報番組にいっぱい出演している。
ゆーちゃんこと飯田結太さん。




大阪ではオリジナルのメガネを作ってくれる
グラステーラーの吉田直樹さん


ブラックマヨネーズさんの「ウラマヨ」という番組に出演 ※真ん中が吉田さん

山形は小野川温泉で
旅館を営んでいる遠藤直人さんは新聞や雑誌にいっぱいでている。


温泉旅館と自分が好きな「落語」を取り入れてマスメディアに紹介されている。

これらは一部の紹介で
他の方もまだあります。

で、何が言いたいかと言うと
みなさん、ブログやFacebookの発信から始まったのです。

個人のSNSから
マスメディアに行くと言う流れになっている。


もう、個人がメディアになっていて
マスメディアがそれを活用しているのです。

すごくないですか?

ちょっと前まで
いや、今でも
マスメディアに載っけてもらいたくて
プレスリリースを一生懸命作って
配信(FAX)して、
山のようなFAXの中から記者さんに選んでもらうということが

SNSの発信により
マスメディアの方から掲載をお願いされるようになった。

こんな事が
僕の周りにどんどん起きている。


でね、
ホリエモンこと堀江貴文さんがこんなことを
7年前の2009年のブログに書いていたのを見つけました。
個人メディアがマスメディアを凌駕する時代

本当にそんな時代になりました。

あなたも同じですよ。

だからSNSを活用していきましょう!

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓