いろんな人との出会いは楽しいな~ってホント思う。
そして、SNSでつながり続けられる。
それが今後どうなのるか?
想像つかないことが起こる時があるのでワクワクします。
あっ、ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆SNSのチカラ~「決断より行動」と「出すと入る」

先日、SNSで面白い事が起こりました。
それはこの方のFacebookの投稿から始まりました。

長野県岡谷市にあるセレクトショップの
ブルーオニオンさん


社長の久保田さんのこんな投稿でした。

凍ったまま立った☆

大寒波のアメリカで流行ってるって
SNSとかで見たから試してみた🎶

目の当たりにすると凹むわぁ(笑)
サスガ信州の冬ですね~

おはようございます!
寒さ厳しき折ですが皆さん佳い1日を~


僕はこの投稿を見た時、
「面白---!」と思い

「いい看板になりそう」ってコメントをしました。


そしたら翌日に投稿で


やっちゃってるーーー!
しかも、Tシャツ、
アロハまでーーー!(笑)


そして、その投稿を見たお客さんが来るし(18年ぶりだって)
地元の新聞にも掲載されたのです。



これってスゴイと思った。
SNSならではの事例です。


【出すと入るの法則】

僕のブログで何度か書いているこの「出すと入るの法則」

つまり、情報を発信すると
また新たな情報が入ってくる事です。
今回はたまたま僕のコメントがヒントになったのですが
僕も同様に
僕が投稿し、友人がコメントした情報で有益になった事例は多くあります。

それはSNSだからかなり効果的に活用できる。
だって、一度に多くの友人。
しかも友好になっている人からの情報を簡単にもらえます。

これは、日頃SNSでコミュニケーションをとっているからできることです。

時間も距離も関係なく
リアルの時より圧倒的に有益な情報が入る可能性があるのです。

伝わっていますかね~

だから、SNSで発信(投稿)することはとっても重要なのです。


そして、もうひとつ
これが一番重要だと思うのは
決断より行動

久保田さんは、翌日実行しました。
と言うか、前の晩(当日)にやったのです。
だって凍結させないといけないから。

あの時、
「確かに 面白そうだからやってみよう」って感じで
自分の?ジーパンやシャツを凍結させた。
本当はジーパンだけでしたが
それだけじゃあ、面白くないから
アロハもやっちゃえ!って感じで(たぶん・・・)

その決断力と行動力が凄いのです。
そして、それが他の人との圧倒的な差になる。

そしてね。
これも重要。

あの人を楽しませようと思う事
自分も楽しむ事


たぶんですよ。僕の想像ですが
久保田さんは、これで集客とか新聞掲載とか思っていない。

ただ、Facebookのあの投稿を見てくれた僕らを楽しませようと
また、来店してくれるお客さんをビックリさせようと思っただけと思う。

そして、その準備をしている自分も楽しいし。

結果、
新聞記事にもなり
18年ぶりに来店してくれたお客さんが来たのです。


凄い事例ですよね。
ほんと

でも、これは
難しい事ではありません。

あなたもできるし
僕もできる。

そう思いませんか?

あと、この出来事を
ビジネスコンサルタントの高橋さんが
上手く記事にしているのでこちらも参考に
「拡散希望」よりも楽しんでる様子


SNSだから起こった出来事です。
数年前なら奇跡と言われるけど
もうこういうのってどんどん出てくるでしょうね。
ホント、エキサイティングな時代です。

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓


AD