最終学歴なんて関係ない!
ホントそう思います。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆エクスマフラッシュ2015.8.17in東京

先日、東京の原宿で行われたエクスマセミナー。

【関係性をつくり出して、圧倒的な売上を上げる方法】

今回のゲスト講師は豪華でした。
エクスマセミナーで塾生以外の方は初めて?

京都造形芸術大教授 本間正人さん
NHK教育テレビ「実践ビジネス英会話」や書籍も多数出版されている先生です。
そして、短パン社長の奥ノ谷圭祐さんで「関係性」をテーマにしたセミナーでした。

行きたかったな~。。。
そんなアナタに(僕もだけどね)
セミナーに参加したエクスマ塾生のブログ記事を集めました。
参加できなかった方はもちろん、参加した方も復習に是非!



                       (画像提供 るぱん)


まずは、藤村正宏先生のブログ記事
SNSとスマホの登場でつながりの経済になった




今回のゲスト講師の短パンこと奥ノ谷圭祐さんのブログ記事
自分の発信も大切だけど、それ以上に大切なのは、人に興味を持つこと。



ハッピーこと「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨さんのブログ記事
エクスマセミナーで改めて気づいたSNS発信の大前提

ニットこと老舗ニット会社社長岡崎博之さんのブログ記事
情報発信は「伝えたいこと」を伝えることではない


かっちゃんこと日本のサッカー馬鹿 勝村大輔さんのブログ記事
本質とは基本、”当たり前”なんだ。【エクスマセミナーIN原宿】

ルパンこと小野川温泉 登府屋旅館の若旦那・遠藤直人さんのブログ記事
最終学歴よりも最新学習歴を更新しよう!


克ちゃんことフジプレコンの松林克法さんのブログ記事
東京エクスマセミナーでの気づき


たみこさんことグレイスオビガーデン代表戸倉多未子さんのブログ記事
お客様とスタッフと私 関係性 エクスペリエンスマーケティング


らっきょことピアノ講師の岡崎恭子さんのブログ記事
エクスマセミナーはハウツーを惜しげもなく(^_^)v


いいね と言う方

応援クリックしてね。

 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング