エクスマセミナーはハウツーを惜しげもなく(^_^)v

昨日お盆休み最後を飾るビッグイベント(笑)
エクスマセミナーin東京に参加し 余韻に浸っているらっきょ
いや 今日からお盆開けお仕事始めています( ^ω^; )

以前ブログ「お盆休みはムフフ…楽しみ」 で書きましたが、

今回のエクスマセミナーでは



エクスマ主宰 藤村正宏師匠の講演以外にもゲスト講師の



京都造形芸術大学教授 本間正人先生そして



短パン社長 奥ノ谷圭祐先生
の講演も聞ける!!




そして司会役のハッピー師匠コト橋本亨先生
にもお会い出来る~~❤️

なのでテンションMAXでいざ原宿へ(≧∇≦)




PM1:00セミナーオープニングはフルボリュームのロックと共に~🎶
アイアン・メイデン「明日なき戦い」

昨日のセミナーテーマ
「関係性をつくりだして 圧倒的な売上を上げる方法」
コレを象徴するアイアン・メイデンというグループ

何故なら「このグループの音楽が好き」というファン達に
自ら違法ダウンロードを「やっていいよ」と勧め
多数 ダウンロードが行われた地域を特定。

そしてヒットした中南米でライブを開催し
見事、大喜びのファンが大勢押しかけ
なんと1日で258万ドル売上げたというのだから!
彼らこそ関係性つくりの成功者と解説する藤村先生。

それからPM6:00過ぎ迄、
3講師の先生方の講演あり、
参加者皆でのワークショップあり
3先生方による ぶっつけ本番トークショーあり(笑)




あゝ絶対エクスマは生ライブで聞いた方がイイ!!
それだけタメになるし自分に落とし込めるよなぁ、、


題名の「関係性を築く」にもかかわらず堅苦しくない!
お話もトークショーも聞いてて楽しく
笑いも学びも超満載なんですもの(≧∇≦)



今回らっきょはセミナーに「参加したかったけど…」
というFB、Twitterお友達に向けて
会場からFacebookやTwitter上に何度か
「コレ役立つかも?」を実況投稿していました。

その中から幾つかご紹介





・情報量が膨大な中で企業広告を見てもらえるコトは奇跡!
そんなコトを考えるのは甘い時代になった。
今や関係性の時代。ネットで繋がる友人知人の情報、
言葉から伝えられる そんなエクスマ時代になった



・関係性の消費とは、Facebookなど実名、顔出しの友人知人繋がりの情報から商品が欲しい!と消費に繋がるコト

・情報量が膨大な中で企業広告を見てもらえるコトは奇跡!
そんなコトを考えるのは甘い時代になった。
今や関係性の時代。ネットで繋がる友人知人の情報、
言葉から伝えられる そんなエクスマ時代になった



・エクスマセミナー 本間正人先生
エクスマは 物質性資本主義経済ではなく、ビジネスをデザインしていく「関係性資本主義経済」を行っている。

・エクスマセミナー 第2講 本間正人先生から「経営」とは教科書に書かれていない価値ある あらゆるコトを「活かすコト」



・ただイベントをやるだけじゃない!
来てくれるお客様にどうして喜んで貰うか?
それを最優先するコトと言い切る短パン社長
カクゴと行動力、継続が SNSだけで年間 4000万円、880人購入して頂く結果に繋がった




・人に興味を持つコト、お客様の投稿を欠かさず見てイイネ!コメントする。
自分を好きになってくれるお客様、ファンを想って 喜んで貰うコトを投稿する。

・エクスマはビジネス成功者達の細かいノウハウ、具体的な方法、実験、実践を共有しているコミュニティーだ(本間正人先生より)



更に補足し「コレ大事かも?」ポイント10項目をご紹介

1. 関係性の深いファン100人ぐらいをつくろう

2. スマホとSNSで毎日繋がりが持てる

3. 顔写真入り実名のFacebookは信頼される

4. キレイ広告より個を出した広告の方がリアリティーあり共感される


5. 紙でもSNSでも「誰に相手を思って発信するか?」が基本




6. ブログはプロとしての「信頼」「ファン」が得られるので続けよう




7. ブログをどう書くか?長続きさせるコツは?





8. 好き、楽しい、遊びゴコロのあるところに人は集まる




9. 最初はお客様たった1人からスタート、知り合いになってから買って頂けばイイ



10. 損得勘定で動かない。理念(ミッション)を考え動くコト



簡単には関係性を築けるわけじゃない
あの超有名な短パン社長先生は
Facebookに4年かけ毎日2~3回以上投稿
ブログを5年毎日書き続けTwitterも1日10回近く投稿されて…


だからこそ、
SNSで圧倒的な影響力を
維持されているんですよね!


圧倒的な成功を望むなら
今すぐできるところから即行動!


もう コレしかないでしょう^ ^;

と 言う事で、今回ブログでの
エクスマセミナーご報告はここまで



さぁ私も「好き」を発信して顔晴ろう(o^^o)

まずは レッスンで使うサロン展示おもちゃで
コレに生徒さんと保護者様がレッスン後 遊ぶ時
「どう遊ぶとピアノが上手くなる?」のヒントを
POPにして作り直してみようかな?




そう、、今はこんな感じだから、、(~_~;)

生徒さんと生徒さんのレッスン合間がないから
皆さんが遊んでいる際、らっきょは
解説したくてもゴメンナサイ…出来ない(>_<)
だから らっきょの代わりにPOPで語ってもらうつもり

皆さんとの関係性がPOPひとつ付けるコトで
もっと親密になるかもしれませんよね?

ぜひ親子でワクワク遊びながら
ピアノを弾く腕上げていって欲しいなo(^o^)o


SNSではないけど 今回のセミナーで教えて頂いた
「誰に対して相手を思って発信するか?」それは
紙でもSNSでも共通の基本!ですから、、


新たな気づきから今すぐできる事を即始める。
たとえ ひとつずつでも それを 積み重ねて
「関係性」を太く密にして繋げていきたいです。


そんな大切な気づきを与えてくれた
「エクスマセミナーin東京」に
そして 講師の諸先生方、スタッフの皆様に感謝です。

どうもありがとうございました\(^o^)/






こんな楽しいエクスマ懇親会にも参加でき
メッチャ楽しい!ハッピーでした!!

やはり エクスマセミナーは参加された方が ン百倍も楽しめます!
エクスマセミナーはライブ感が命なのでしょう
素晴らしい講師陣からハウツーを楽しく学べる場です!



皆様、是非 今度こそセミナー募集お知らせの
藤村師匠ブログ
のメール更新登録をしてチェックされるのが 一番確実ですよ!


いや、チェックしててもすぐ満員になってしまいますから
気づいたら即参加表明をお勧め申し上げます!



このブログはランキングに登録しています
ポチっとよろしくお願い致します


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ
にほんブログ村

どうもありがとうございました


オマケの、、、




ナント 藤村師匠と短パン社長先生に
サインをして頂きました\(^o^)/
もうお宝デス!


そしてお次は短パン社長先生と2ショット‼️
チョーーーー嬉しかったです(^_^)v




短パン社長先生、
どうもありがとうございました(≧∇≦)


想い出に残るステキなエクスマナイトでした

それでは~また~(笑)
……………………………………

■□ お 知 ら せ □■


★ 8月、9月の好きな日時で45分レッスン&45分レンタルが3回ずつ お手頃価格でお試しできるプラン「チャレンジ レッスン&レンタル」参加者募集しています!


どんな想いをピアノで語りますか?
ピアノを弾ける楽しみをあなたにも!
まずは1回、無料体験で~♪


【只今 レッスン空き枠】 (8月6日現在)

(火) 11:45・ 13:15・16:45・19:00
(水) 10:30・11:30・15:00・18:20・19:20・20:10・21:00
(木) 10:30・11:30・13:15・14:00・14:45・16:20・17:15・18:00・19:00・20:00・21:00
(金) 13:30・18:45・19:30・20:30
(土) 16:45・19:15・20:10・21:00
(日) 16:30・17:15・18:00・19:00・20:00


★こどもの日イベントでの演奏 by らっきょブルグミュラー「25の練習曲」より4曲のYouTube動画です(4分)

★「大切な方のお誕生日に動画でサプライズプレゼント贈りませんか?」案内動画はコチラ→ HAPPY BIRTHDAYの気持ちを伝えたいあなたへ(約4分)


………………………………………