雪の札幌から名古屋に戻りましたが
こちらも急に寒くなってました。。。
もう、衣替えがしたいんですけど。
「通販バイヤー」のイッシーです。


◆エクスマフラッシュ2013.4.10 in大阪

先日、大阪心斎橋で行われたエクスペリエンス・マーケティングセミナー
今回も多くのエクスマ塾生がブログにてアウトプットしてくれました。
いろんな視点から気づきのお裾分けを!

photo:01
 「メディアを動かす発信力セミナー」

まずは、師匠の藤村正宏先生のブログ記事

ゲスト講師のぼっち こと 帽子山専務のブログ
photo:02
スクリーンの美人女将はぼっちの奥さん

もうひとりのゲスト講師 広報ジャーナリスト堀美和子さん(通称:パタ)のブログ記事
photo:03

エクスマ事務局かおりんのブログ記事

「国会議員にもエクスマを」 りんさんのブログ記事

具体的な不安とあいまいな不安のふっしょくの仕方は違う わいわいのブログ記事

★ 時間の長さ・感覚は、相対的なもの ★ ナイトのブログ記事

まさにJAZZの演奏のような、その場での「 即興能力 」が必要。 短パンのブログ記事

エクスマ大阪で勉強した内容をシェア ロン毛のブログ記事

人? 会社? 仲良くなれるのはどっち? カンカンマンのブログ記事

でも、きちんと向き合うこと。 まーちゃんのブログ記事


みなさん、アウトプットの発信感謝です。

個人がこうやって簡単に発信できる時代。
これまでテレビやラジオ、雑誌、新聞などの
マスメディアが発信の主流でしたが、

twitter、Facebook、LINE、YouTube、ブログなど
個人が簡単に発信できる。
そう、個人がメディアになった。

個人がマスメディアを動かすことが出来る時代
個人が大衆を動かせる時代になった。

スゲー時代だって思う。
ワクワクしちゃうね。

短パンのブログにも書かれてあったが
これからのビジネスはJAZZのような「即興」の力が必要だ。
「現場力」という言葉も当てはまる。

どんな流れにも対応できるように
どんな環境にも対応できるように
しなやかな
でも芯のあるブレない力

そういう力を身につけるように
日々鍛練と感性を磨いていこう。

それはサラリーマンでも必ずできる。

現場力です

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング