素晴らしい作り手に力をもらう。メタトンEX!(リポビタンD風に) | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こ~んに~ちは~!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

=====★=====★=====★=====

ちょっと忙しすぎて、、、

疲労困憊過ぎて、、、

寝不足過ぎて、、、

若干、、、、

鬱状態な気が、、、、orz

 

いかんいかん。

このままでは超ブラック企業に勤める会社員と一緒だわ。

 

自分でまいた種とは言え、どうしたものかと若干パニック気味です(笑)

落ち着いて、一つ一つやっていくしかないんですけどね!

 

こういうときって、ちょっといいもの見ただけで、泣いちゃうぐらいジーンとしませんか?

 

 

 

 

最近子供とhanio氏がやっていた

UNDERTALE というゲーム。

ご存じですか?

何年か前にヒットしたインディーゲームらしい。

今ではSwitch版も出てるし、ねんどろいどのフィギュアも出てるヒット作(全然知らんかった)。

でもあのねんどろいどはドット絵風の要素がなくてちょっと違うんだよな…

側から見ているだけでも名作のにおいがプンプンするぜ!という感じのゲームで、

レトロゲーム風な絵柄、音楽、ストーリー、キャラクター、全てが良くて、もはや一つのアートだこれは!

名作だよぉ〜〜(涙)

(自分ではプレイしてないけど)

 

↓UNDERTALE公式サイト

このドット絵風のデザインたまらん。

 

 

特に私のお気に入りは、メタトンEX。

 

可愛いよぉおお〜〜〜(涙)

 

 

SPY×FAMILYもさ、子供が見ているのを傍からチラっと見ただけで、名作の匂いがプンプンしたよね。

で、こないだhanio氏と1話目からじっくり見始めたら…

もう!泣いちゃうってばよ!!

 

 

 

毎話、泣いてますw

 

 

なんでこんな荒唐無稽な話がこんなに面白いのかなあ…

人の心の優しさを感じるからかなぁ…

きっと作り手も素晴らしいんですね。

全世界の人はSPY×FAMILYを見るといいんだ(T_T)

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

うん、何か見て感動出来るから…まだ心は元気っすね( ^ω^ )

 

 

 

全然進んでないように見えるでしょ!でも荒彫りが1体終わって、もう1体も荒彫りあと少しなのですよ〜〜

 

そして!

来月の木彫刻展に出品する作品も急ピッチで取り掛かってます!

 

 

 

深呼吸して〜

落ち着いて、、、

微笑んで、、、

丁寧に、、、

作業ではなくケアを、、、(あ、それは介護か)

 

 

 

 

また先週!\(^o^)/

来週ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム