マスクを取りたく無い理由★更新期バグ★ | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こ~んに~ちは~!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

=====★=====★=====★=====

3/13日以降、マスクは個人の判断に委ねるんですって〜

「え、今までは個人の判断じゃ無かったんだ…」って思いましたけど(^◇^;)

改めて言われると、3/13日以降はどうなるのかな?ってちょっと気になりますね!

木彫りの会にご参加の皆様は、今までもそうですが、マスクしたい人はすればいいですし、したくない人はしなくて良いかと思いますし、特にどうこうして欲しいというのは無いです。

 

私も、外してもいいかもしれないんですが…

介護職もやってますし、木彫りの会でも私が感染源になるわけにはいかないので、まだしばらくはマスクかな…

それになんとなく、もう外すの恥ずかしいな、というのもあって^^;

そそ、そうなんですよ!

子供が学校でマスク外したがらない、というのが問題になっているようですが、私もどちらかと言うとそっち系です!

だって、マスク生活も、もう3年ですか…

木彫りの会だと、マスクした私しか知らない人も多いじゃないですか!

 

だってね〜〜私、出っ歯で豚っパナなんですよー!

いやそんなの他人にとってはどうだっていいと思いますが、

もう口元がコンプレックスでずっと生きて来ましたから、口元隠せるものなら隠したいですよやっぱり!

 

 

しかも最近、口周りのニキビがすごいんです。

もう、高校野球時代の松井秀喜かよ!ってぐらいのニキビが!

 

 

 

 

 

 

これね、hanio氏がケトジェニックダイエットでナッツばっかり食べてて、私も一緒にナッツ食べてたせいかなと思って、ナッツやめたんです。

でもあんまり良くならなくて。

グラノーラのせいかな、油脂たっぷりのレーズンのせいかな、はたまた20年ぐらいずっと使ってきた化粧水のせいかな、と色々疑って、全部やめても完全には治らなくて。

 

原因不明だったんですが…

前回のブログで、ものすごい疲労感があって、更年期障害かなって書いたと思うんですけども。

更年期障害って、ホルモンバランスの変化じゃないですか。

思春期ニキビも、ホルモンバランスの変化が原因だから…

もしかしてこの口周りのニキビも更年期の影響!?

と思って調べたら、どんぴしゃり!!

 

更年期ニキビは口や顎のまわりのフェイスラインに出来るのが特徴なんですってー!!

 

もう更年期確定じゃないっすか…orz

 

 

そもそも更年期障害って何なんすか!

上司が部下の女性に「何ヒステリー起こしてるの?更年期?」とか言う、昭和の香りがするセクハラ・モラハラ・パワハラなワードにしか聞こえないんですけど!!

 

(年寄りに、更わる時期かな 更年期)

 

 

人間誰しも年寄りに変わっていくんですから、もっとこう…ポジティブなワードにした方がいいんじゃないですか。

 

更年期障害とは、言わば、人間の体が年寄りに更新(アップデート)するときのバグ、

更新期バグってことじゃないですか!!

 

そう、これはアップデートなんすよ…

新しいワードでイメチェン…ちょっとみうらじゅんさんみたいでいいかも♪

 

 

まあ、急にマスク外すの恥ずかしかったら、

最初はスダレみたいなものから始めてもいいかもしれないですねw

それでだんだんうすーいスダレにしていって、最終的には外すのを目指すという。

 

なはは(^◇^;)

 

SDお父さん菩薩さんはようやく完成しました!

この後、以前作った龍人さんをあと2体作り、スプラ関連の製作、チェス駒、先祖御供養の仏様…と、なかなかテンパっておりますが、頑張って行きたいと思います(*^◯^*)

 

 

また先週!\(^o^)/

来週ネ

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム