2泊3日のお泊まり会、ホストマザーは何もせず(・∀・) | 一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回日曜更新(目標)。お楽しみください!

こ~んに~ちは~!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

=====★=====★=====★=====

うちのタヌキ…じゃなかった、長男もってぃー(小4)が、何ヶ月も前から

「お友達とうちで2泊3日のお泊まり会やりたい」と言っていたんです。

 

ほ、ほう…

いやいいよ、全然いいともよ!こんな狭い家でよろしければらっしゃっせっ!

でもさ〜

夏に1泊のお泊まり会やったばっかりじゃん!それでまた2泊もしたらさすがに飽きないかい!?

 

いつも、もってぃーと友達がうちで遊んでいるときの様子を横目で見ているんですが、

もってぃーが一人でやりたいゲームやって、お友達が「つまんない」「やることない」とか言ってるのが一番気になるのよね!

お友達呼んだなら、もっともてなせよ!!っていう…

やきもきやきもきもきもき。

お友達がWifiつながらないよーとか悩んでいても、「へー」ぐらいの反応で自分だけゲームやってる、タヌもってぃー。

私が見かねてサポートすること幾たびか。

男子ってそんなもん?小学生ってそんなもんだっけ?

まー君はお客様をもてなすって気持ちがサラサラないんだから、2泊も楽しませるの無理っしょ。1泊にしとけ!!

 

 

 

というマザーの気持ちは全然反映されず、本当にやるのか微妙なまま、お泊まり会当日に。

本当にお友達は来るのか?お友達のご両親は賛成してくれるのか?!

どうなることかと思いましたが、

本当に2泊3日のお泊まり会、敢行されました!ぱちぱち。

 

 

いや〜、ホストマザーとしては、何するってわけじゃないんだけど、やっぱり見守りながら製作したり訪問介護行ったり朝昼晩のご飯心配したり、なかなか…大変…だけど、面白かったです(^^;;

 

夜がまーーすごくて。

私は二段ベッドの上で一人優雅に寝てましたけど(^◇^;)

子供たちのおしゃべりが止まらなくて、とくてぃーが押し入れの中で寝ていたり。

かと思うと夜中hanio氏と子供たちがギュウギュウで寝ていたり。

朝見たらhanio氏が押し入れで寝ていたりw

 

こういうことも、今だけのことだからと思うと、大切な時間ですね…。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、また今週もあんまり製作が進まなかったなぁ!

完全に言い訳なんですが(^◇^;)

 

 

 

こちらのご注文製作、まだ粗彫り段階です。台座と本体を切り離して、細かいところを作って行くところです。

切り離した本体にちょっと角度を付けてみたら、踊っている臨場感が出てきて良き!!角度付けよう!

 

 

3月には、とある資格を取るために通学予定なので、また更に忙しくなります。

大丈夫なのかー…

最近、一笑仏工房と木彫りの会のGoogle検索数も増えてきて、微妙にジワジワ忙しい…

 

 

鎌倉殿の13人の総集編とか見てる場合じゃないのにっっ!!!

(録画で全部見てしまった!)

 

ま…

 

 

なんとかなるなる!

 

 

オンベレブンビンバ〜(*^◯^*)

 

 

 

 

 

総集編は、さすがに抜粋過ぎて物足りない部分もあったけど、義時のストーリーがわかりやすくなっていましたね♪

死に際がほんとに可哀想と言うか、あんなに弱って苦しそうでこの世に思い残すことがあり過ぎる死に際って、、、手を握ってあげたくなりました。名場面でした。涙。

 

 

 

 

 

また先週!\(^o^)/

来週ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム