通学路の未対策箇所ゼロを目指せ! | 茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。

「通学児童生徒の安全確保に関する調査特別委員会」を24日に開いた。

その様子が今日の茨城新聞の一面記事に載っています。

今回はこれまでの検討経過を踏まえ12月議会に報告する骨子案を整理したので、これを提示し、各委員からの意見を伺った。

昨年の国の通学路緊急点検で茨城県で危険とされたのは1890箇所であったが,現在は未対策箇所は40箇所にまでなった。

委員長の私としてはこの40箇所も今年度中にはゼロにしたいと思っています。

執行部も信号機の整備や、路面表示、トリックアートや道路改良を速やかに実施し、良く委員会の期待に応えてくれました。

新たに大平警察本部長が着任されたのでご挨拶を頂く。

 茨城新聞