茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。


テーマ:

「守谷市商工会壮青年部」の設立総会が行われました。

 

青年部は45歳で卒部という年齢制限があり、最も円熟した年代に地域や関係者から必要とされながら組織から離れなければなりませんでした。

 

これらを解決するために国の認可を受け、県連の方針として県内43商工会で「壮青年部」の設立が求められています。

 

守谷市商工会ではいち早く設立をいたしました。

 

この中から将来の守谷市商工会を背負って立つ人材が出る事を期待しています。   6/19

 

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、金子 晃久さん、小川 一成さん、梅村 昌功さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ

茨城県青年海外協力隊 1次隊の壮行会をJICA筑波で行いました。

 

11名の隊員がザンビアはじめ途上国10ヶ国へ2年間派遣されます。

 

守谷市の三島さんは小学校教員としてセネガルに向かいます。

 

全員が二十代の若い隊員達が世界を舞台に初期の目的を果たし、大きく成長して無事に帰国して欲しいと思います。

 

画像に含まれている可能性があるもの:8人、小川 一成さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

今日は県議会最終日。

 

日程が超過密な中を「青年海外協力隊 平成30年度 1次隊の知事表敬訪問」が行われました。

 

大井川知事から激励の言葉を受け、隊員に「茨城県国際親善大使」が委嘱されました。

 

赴任国と本県の架け橋としても活躍を期待したいと思います。

 

隊員は途上国10ヶ国へ11人が派遣されます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:18人、、星田 弘司さん、小川 一成さん、大橋 暁さん、西野 一さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:5人、室内