GWは浜松へ vol.2 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

3日目は今回の帰省の目的だった墓参りへ。

image

掛川市まで1時間ほどのドライブです。

どうやら義母の生家がそちらだったようです。

 

もう墓仕舞いをするとのことで最後に来られて良かった。

image

ご先祖さまのおかげで現在の僕たちが存在します。

子どもたちにはご先祖さまへの尊崇の念を忘れずに育ってほしいものです。

 

折角なので子ども達のためにイチゴ狩りもしましょう。

もうGWでやっている所なんてほとんど有りませんが、車を走らせていると何とか見つけました。
我が家と同じようなお客さんで賑わっていましたよ♪
 
はいはい、これで連れてきた甲斐もあったというものですw
2人とも40個くらい食べたそうですよ(^^ゞ
 
地図で見たら御前崎市との境界線あたりです。
イチゴで御前崎といえば・・・
image
ブログでお世話になっている「御前崎フルーツファーム」さんへ寄ってみました。
義母の話ではココなら生家の隣町とのことでした(^^ゞ
 
image
ブログでイチゴ狩りが終わっていることは知っていたのですが、電話してみると店頭販売はやっているとのこと。
まとめて数パック購入させてもらいました_(._.)_
来年からはイチゴ狩りもお願いしよう♪
 
すぐお隣が義母がいつも買いに来るというトマト屋さん。
imageimage
凄いですね、トマトの自動販売機ですよ( ゚Д゚)
義母が好きな昔ながらの青臭いトマトが売っているそうです。
 
掛川に戻ったところで奥さんのリクエストが・・・
image
奥さんの大好きな安倍晴明の「晴明塚」というのがあるのです。
ちなみに僕は安倍晴明をよく知りません・・・( ゚Д゚)
 
imageimage
へぇ~、陰陽師だったのですね。
病気になるとコチラのあずき色の石を持って帰って治療すると良くなるそうです。
義父が病気の時に来れば良かったよ~(´Д`)
 
その後、お昼に予約しておいた天竜川畔の「うなやす」さんへ。
imageimageimageimage
義父の行きつけだったコチラも数年ぶりですね。
こんな立派なうなぎや海老フライなんて他で食べられませんよ。
運転手である事が心の底から悔やまれます…(T_T)
 
image
自宅近くに戻ったら義父のお墓にも立ち寄ります。
このお墓は奥さんの実家から500mほどですので、帰省するたびに寄ることが出来ます。
やはりお墓は近いに限りますね_(._.)_
 
帰宅したらTVで浜松まつりを観ます。
image
義父も元気な頃はこの祭りに掛かりっ切りでした。
子どもたちもこんな活気のある祭りに少しでも関わらせてあげたかったな~(´Д`)
 
少しゆっくりしていたら、子どもたちから「パパ~、準備が出来ました!」との声が・・・( ゚Д゚)
image
連日のコレです・・・(*_*;
仕方がないから大人げなく役満を上がっておきました♪
姪っ子をハコにして早めに終了します(^^ゞ
 
もうクタクタですので早めに寝るとしましょう。
いよいよ明日は朝から自宅へ帰路のロングドライブです(^^♪