義父の一周忌 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

今日は義父の一周忌で浜松まで日帰りで突貫して来ました。

 

7:00に家を出て8:03の新幹線に乗らないといけません。

前日に「起きれるかな~?」とボソッと言ったら、奥さんに「あんた釣りの時は何時に起きてるのよ!」という至極もっともな返しを頂きました(^^ゞ

 

いつも新幹線から見る富士山を楽しみにしているのですが、静岡県に入ると急に曇天になってしまい麓だけしか見えないという残念な感じに・・・(*_*;
 
浜松に着いたらお迎えまでちょっと一服♪
image
奥さんとチビ太郎は前乗りだったので、今日は娘と二人で来たのです。
 
コーヒーを飲みながら娘と久しぶりに色んな話をします♪
いや~、ボート部の手って凄いですね(@_@)
これでは野球選手と間違われますよ(*´з`)
女子部の主将として頑張っているようで何よりです♪
 
お迎えが来たらお寺に直行します。
一周忌まで待った納骨も無事に済ませることが出来ました。
コロナを契機に法事は省略されるようになりましたが、義兄がキチンとやってくれたので義父も喜んだことでしょう♪
僕は冠婚葬祭は盛大にやった方が良いと思う派です。
 
それでも流石に会食だけは無しとしてお弁当を持って帰る方式にしたので奥さんの実家でいただきますヽ(^o^)丿
いや~凄い豪華なお弁当ですな♪
 
食後にゆっくりしていると背後からジャラジャラと子供たちが何かを準備する音が・・・(@_@)
image
正月に教えた麻雀がよほど楽しかったようです・・・
特に甥っ子はしばらく独学で勉強したとのことです。
まあ僕は勝負事で負けてあげるという事はしないので、大人げなくキッチリと返り討ちにしておきましたけれどね(^^ゞ

 

image

楽しい時間もあっと言う間でした。

21:00過ぎに自宅に戻ってきました。

 

僕は義理の関係ですが、それでも一周忌を終えると何だかホッとしました。

僕も義父の死を受け止めるのに思いのほか時間が掛かりましたが、これでひと区切りです。

義母も少し元気が出てきたようでそれも良かったです♪



お義父さん、みんな前を向いて頑張っています!

コチラのことは心配しなくて良いですからね('◇')ゞ