伊豆大島でグレ釣り vol.1 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

土曜日の仕事が終わるや釣友Nさんの車で竹芝桟橋へ向かいます。

夜22時発の大型フェリー「さるびあ丸」で伊豆大島にグレ釣り遠征なのです♪

この日程の遠征が毎年恒例になってきました^^;


晩ごはんを兼ねてすぐに乾杯です♪

毎度のことですが「釣れ過ぎたらどうやって持って帰りますか?」なんて夢物語で盛り上がります^_^


ビールはソコソコにして明日に備えて寝ましょう。

最近はもっぱら特2等客船を予約しています。

いつも車中泊ですから慣れたものですよ!


岡田港に予定通り6時00分に到着しました。

この日は伊豆大島マラソンが開催されるとの事で混んでいましたね。


常宿のお母さんに挨拶だけしたら早速お目当ての磯に向かいましょう!

これが伊豆大島名物のバームクーヘン断層です。

今日は北東風のため風裏の磯を目指します。


車を停めたら踏み均された道を通り磯に出ます。

ここは「二つ根」という磯で非常にアクセスも良く足場も良いのだそうです。


沖に二つの根が有るのが名前の由来だそうですが、ウネリが凄くて釣り座は完全に波を被ってしまっています…(T_T)

コリャ完全に駄目だ、もう少し南下して出来そうな磯を探しましょう。


その後、波浮港・竜王崎と周りましたが、風まで強くてさらに駄目な感じです…


仕方なく少し戻って「ヨコブチ」にやって来ました。

この磯はこの100階段が曲者です。

帰りのことは考えない様にしましょう!


ところが階段を降りて気合いを入れて磯歩きを始めてしばらくすると背負子の肩ベルトがブチっとな…(T_T)

おいおい、今日は一体どうなってるんだよ!


vol.2 に続く…