伊豆大島遠征に向けて小物を調達♪ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

今週の連休を利用して伊豆大島に遠征してきます(^^)/

毎年恒例の釣り合宿ですな♪

 

2月10日(土)の22:00に竹橋桟橋からフェリーで出発。

伊豆大島の岡田港に翌6:00に到着します。

imageimage

う~ん、見るサイトによって風や波の情報が少し違うぞ。

伊豆大島は島全体が磯ですのでどこかが風裏になります。

この予報通りだと東の磯になるのかな?

 

なかなか釣りに行けなかったので小物をコソコソ買いました。

釣りを如何に快適に出来るかを常に考えています。
無駄がなく所作が美しい人は間違いなく上手ですよね。

 

ピトンに付けるマルチホルダーは自作のモノを使っていましたが、間違いなくコレの方が良さそうです(^^)/
エサ箱が斜めになっているのでパタンと蓋も締まります。
 
結束フックキーパーという商品はお正月に浜松のイシグロさんで見つけました(^^)/
関東の釣具屋さんではなかなか見ませんよね。
ここにハリを掛けておくことが出来るのです。
 
よくリールのベールにハリを掛けておきますが、これは引っかけてからリールを巻いてテンションをかけることが出来ます。
ハリが刺さって喰い込む素材なのでいつの間にか外れていることもありません♪
 
そして一部界隈で評判のコチラ。
ウロコが簡単に取れてしかも飛び散らないんだそうです。
今回の遠征で使ってみて良さそうなら自宅用にします(^^)/
 
最後にコチラ。
今まで愛用していた同じブランドのスカリを新調しました。
というのも初釣りで魚を締めてから、付いた血やウロコを落とすためにスカリを海に投げたまま忘れて帰ってきてしまったのです・・・(T_T)
 
image
前回は36cmのスカリだったので50cmのマダイが斜めにしてキツキツだったので今回は50cmに格上げしました♪
40cmオーバーのグレを釣るつもりですからね(*´з`)
 
image
伊豆大島に居る間は本当に釣り三昧です♪
クーラーBOXに入りきらないほど釣ってくる予定です(^^)/