激混みの西新井大師 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

今日は大安で一粒万倍日という吉日。

元旦に続いて本日も一粒万倍日に地震でしたが・・(*_*;

日が良いので恒例の厄除けに西新井大師にやって来ました。
毎年こちらで奥さんが厄除けの御護摩をして頂くのです。
 
しかしながら・・・
さすがに吉日、凄まじい行列です(*_*;
古いお札やお守りを納めるのも今年のお守りを買うのも、こんなに並んだことはありません(@_@)
お護摩なんて数百メートルの行列でしたので今日は無理ぽ。
改めて平日に来ることにしました(^^ゞ

 

今日はお参りをしたらお守りを買っておみくじを引いて、おとなしく帰るとしましょう。
 
キタ――(゚∀゚)――!!
初詣の大洗磯前神社でのおみくじと今日のおみくじ。
自分に都合の良い方を大事に心に留めます(^^ゞ
ということで、今年は「大吉」ね♪
 
その後はだるまを購入するべく大師前駅すぐの「はっぴーだるま工房」さんへ。
ここ数年TVで取り上げられて大分有名になりましたね。
 
自宅と整骨院と別々にだるまを購入します。
整骨院用には「白河だるま」を購入し「商売繁盛」と文字入れもして頂きます。
 
だるまの文字入れに小一時間かかるということなので・・・
あらためて西新井大師に戻って出店でお昼ごはんにします。
今年は数年ぶりに「すいとん」が復活していました(^^)/
やはりココに来た時はこれが無いとしっくりきませんよ♪
 
毎年恒例のドライフルーツも出店で購入します。
ここは自己主張が大事です。
「もうちょっと!」と言えばかなりオマケを入れてくれます。
 
そして名物「草だんご」を買ったらちょうど文字入れも終わっている頃なのでだるまを貰いに行ってミッション終了!

お護摩はまた木曜日に来ましょう!

 

夜は久しぶりに外食です!

自宅近くで気になる店があったので来てみました。
門構えはなかなか雰囲気が良さそうですよ(^^)/
 
部活を終えたらお姉ちゃんも合流するとのことですが、とりあえず3人で乾杯です(^^)/

 

「刺身の盛り合わせ」に「まぐろのほほ肉」です。
あっ、今年の夏は数年ぶりに沖縄に行く予定なので打ち合わせも兼ねています。
凄まじい料金なのはアルコールで忘れることにします(*_*;
 
imageimage
僕ね、今年はグッドシェイプを取り戻すはずなんです!
52歳になりますが綺麗なカラダを取り戻すはずなんです!
はずなんですが・・・明日からやね(^^ゞ
アシタヤロウハバカヤロウ
 
今年は年始から色々あったけれど、大吉も出たことだし切り替えて前を向こう!
何が起きても大切なことは・・・
①逃げずに向き合う
②現実を受け止める
③前を向く
人生って究極はこれの繰り返しですから!
 
さあ前を向いて歩んで行こうヽ(^o^)丿