初釣りは城ヶ島で釣りたい! Vol.2 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

さて後半戦です。

色々と不運が続いた前半戦はコチラ

 

北東10m以上の爆風になってしまったので、堤防から南西向きに風を背負う形でやります。

そして2段ウキの釣研「ツインフォース・タナ」3Bに変更。
タナも竿一本まで深くして、コマセと投入点を大きくズラして深タナで同調することを意識します(^^)/
ハリもがまかつ「掛かりすぎ口太」4号まで落としてみました。
 
後半戦になってからエサが残るようになりました。
大きいのがウロウロしてエサ取りが出られなくなったかな?
ここで付け餌を芝エビのムキ身に代えてみると・・・
 
バキューンと上ウキが吸い込まれました(@_@)
ギュイーンと竿がしなって音が鳴ります♪
重いけれど途中からゴンゴンと竿を叩く感じがします。
コ、コレハ・・・まさかアイゴじゃないだろうか?
 
浮いてくるとキラッと光る感じが・・・(T_T)
やっぱりデカいアイゴか~、いや顔の大きさが違うぞ!
アイゴより左右に走るしクロダイじゃないか?
やった~、クロダイは嬉しいな~♪
んんん、ピンクだぞ(@_@)
 
浮いてきたのは見事なサイズのマダイでした(^^)/
心臓がバクバクしながらも空気をしっかり吸わせてから必死のタモ入れ!

は、入ったよ、うお~マダイ獲ったどーーーー\(^o^)/

 

人生初のマダイは50cmでした(*´з`)
いままで釣った魚で一番大きなサイズです♪
初釣りでマダイなんて何て「めでたい」ことでしょうか!
 
実はごはんを食べながら海を見ていて、異なる潮がぶつかる所を見つけたのです。
全く同じようにやってみるとウキがジワ~とシモって・・・
エサ取りもフグではなくカワハギなら許せます♪
こりゃ今年は良い年になるに間違いないわ!
 
しかしそんなに甘く無いのもさすが城ヶ島デス。
「またマダイが来た~♪」と思ったら遂にアイゴでした(*_*;
ゴンゴンは同じでもやはり途中から違和感があったんですよね。
 
そしてまたまた暫くしてウキが消し込まれてゴンゴンと!
かなり重いけれど城ヶ島だからまたアイゴかな?
 
まさかのラッキーパンチ2発目がキタ――(゚∀゚)――!!
さっきのマダイはおそらく生け簀からの逃亡者でしょうが、今回は綺麗なピンクなので天然モノでしょうか?(^^)/
 
人生2度目のマダイは45cmでした♪
コチラの方が体厚があって良い魚体です。
おいおい、初釣りからこんなラッキーで良いのかよ?
 
imageimage
これがおよそ14時、お迎えが15時なので納竿しましょう♪
もうこれ以上望みません、大満足ですヽ(^o^)丿
活き締めして血抜きして釣り座をキレイにして終了!
 
imageimage
2024年の始まりは控えめに言って最高でした♪
今までこんなラッキーパンチはありませんでした。
 
でも最後に怒られるかも知れませんが本音を!
 
本当はね、僕はグレ釣りに来ていたんですよ・・・
大きなグレを釣りたくて試行錯誤しながら仕掛けを変えて、エサを変えて、投入点を変えていたんです(^^ゞ
だからマダイは完全に「釣れちゃった魚」なんですよね!
 
image
一休丸さんのHPにも晴れてデビュー♪
嬉しかったですが、この釣果が50cmのグレになるまで・・・
まだまだやらないといけないことは沢山あります('◇')ゞ
 
追記:
またまた表題も工夫してみましたw
三たびのアイゴーにならなくて良かった・・・(^^ゞ