大雨の影響で家庭菜園も予定が狂います(>_<)
こんなに水浸しですが、この後も台風やなんやで読めません。
秋冬野菜の種まきをしてしまいましょう(^^♪
まずはダイコンから。
今年は定番「耐病総太り」と、久しぶりに「三浦大根」を作ります。
ビン底で播き穴をあけて、十文字に5粒播きます。
これだけ畝が濡れていればキッチリ発芽してくれるでしょう(^^)/
左列が「耐病総太り」で右列が「三浦大根」です。
それぞれ9本ずつになりました。
台風が来るというので、雨除けに不織布を被せておきました。
あんまり激しく雨に打たれると良くないですからね。
台風が無事に過ぎてくれたら、ハクサイ・キャベツ・カブですね。
こちらの家庭菜園での秋冬野菜は、ダイコン・ニラ・ネギ・ハクサイ・キャベツ・レタス・カブ・タマネギになります。
田んぼ横の畑では、ダイコン・カブ・ネギ・ハクサイ・キャベツ・コマツナ・
芽キャベツ・ホウレンソウ・レタス・ニンニクになります。
色々と考えていたのですが・・・
僕の理想とする自給生活は、5畝の田んぼと3畝の畑があれば実現出来ると思います(^^♪
何処かに古民家と1反の田んぼが出来る耕作放棄地ないかな~?
その時は単身赴任の可能性が強いですが・・・(@_@)