今日は友人が東中野にオープンした美容室「Potamu」さんに格好良くしてもらいに行ってきました。
オーナーの桜井くんは格闘技の教え子で、とても向上心と志が高く、いつも仕事論・経営論であっと言う間にカットが終了するほど盛り上がってしまいます。
今日は「右腕の育て方」について喧々諤々。
ほとんどの経営者はこれが大きな壁になりすよね(^^ゞ
- ¥1,620
- Amazon.co.jp
経営者がいつまでも全力疾走でいる限り、次の展開はありません。
もし2~3店舗展開してしくならば・・・
「右腕」を育てて、「自尊自立」してもらうしかありません。
子供のころに見たマンガ。
いまだにこの場面を見ると涙が出そうになります(笑)
スタッフが「自尊自立」してくれたら・・・
さくら整骨院も2店舗目を考えないといけませんね。
店舗が患者さんとの接点だとすれば・・・
良い仕事をしている自負があるのなら、患者さんとの接点は多ければ多いほど社会貢献になるはずですから(^_-)-☆
僕のビジョンでは50歳までに3店舗まで展開したいと思っています。
それ以上は質を落とすことになるからやらない。
カットしてもらいながら、そんな話で盛り上がったのでした。
「NO.2の育て方」
そろそろ集中して取り組む時期なのかもしれません。
カットしてもらいながら、いつも気づきがあります。
ありがとう、桜井。