今日はホワイトデーです。
みんな早くお家に帰って、恋人や奥さんにお返ししましょう!(^^)!
のはずが・・・
いつになく大盛況。
参加者は久々に2ケタの11名でした。
いそりん・ピノ・にへい・タキ兄・プシ田・ひぐち・ふくだ・うえの
出稽古が3名 ○みさん・うちださん・いぐちさんでした。
【基礎ムーブ】
パスムーブ・脚交差・アームドラッグ
【テクニック】 バックの攻防
①バックからの送り襟絞め
②チョークスリーパー
③エスケープ
バックに着いたらタスキに腕を組みます。
組み方は絞める手を下に隠すようにします。
脇から入れた手で襟を下に引き下げながら、右手で深く襟を握ります。
この時、親指だけ差しこんでスーッと上がっていくと良いでしょう。
出来れば耳の後ろまで行くつもりで深く差して下さい。
左手は反対の襟を握り、両手で雑巾を絞るように絞めます。
左手で握った襟は下に押し下げると絞めがきつくなります。
基本中の基本ですので反復して練習して下さい。
【ドリルスパー】 30秒×10本
バックから絞め・関節技・エスケープ
エスケープは身体を倒す方向を間違えないように。
【スパーリング】 4分×8本
ベースが良い人間を選んでスパーを行う。
試したい技がベースが強い人間に掛かるか試してみた。
まだまだ細かいところを練って行こう。
3月30日はコパ・ラスコンチャスに出場するつもりです。
このまま行くと相手がいないので、また無差別級の出場になりそうです(^^ゞ
追記:
別に体重が増えすぎているわけではないですよ(笑)
Android携帯からの投稿