男としてケリを着けないといけないと思っていることが二つあります。
本当にお前は出来るのか?
いつも答えられずにいました(^^ゞ
その二つとは・・・
ひとつは富士山。
もうひとつはマラソンです。
いそりんブログをご覧になっている方はご存じの通り、
富士山は2年前にやっつけました。その時の記事はこちら
マラソンも仲間とそのうち出るはずだったのですが・・・
なかなかみんな練習出来ていないようで去年は棒に振りました。
今年こそ走ろう。
そう42歳だし、ちょうど42kmでええやないの!
年始にそう決意し、手帳に書き込みました。
そして被害者になったのは、うちのスタッフたちでした(笑)
新年会の席の僕の鶴の一声で、全員マラソン大会に出場することになりました。
でも、うちのスタッフが偉いのは、「やってやろうじゃないの!」と言ってくるところです。
どうせひとりでは出来ないし、やらないことでしょう。
こういうことはみんなでノリでやってしまうと一生モノの想い出になります。
フルマラソンかハーフかは各自選択(僕はフルです)
逃げ道を断つためにここに表明しますが・・・
時期は10月~12月ころ。
目標タイム:5時間以内
今のところ、湘南マラソンというやつに照準を合わせています。
という訳で今日も5kmの距離をウォーク&ラン通勤。
行きは歩いて45分、帰りは走って27分20秒。
毎週これを続けて行って、6月までに一度20km走ってみよう。
追記:
僕は人並み外れて膝が悪い男です(笑)
もし今後、マラソンネタがUPされなくなった時はお察しくださいませ(^^ゞ
決して根性無しではありません、ないつもりです・・・