茶帯になりました(^^)/ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

今日は大賀先生の主催する柔術大会に出場してきました。

現在は草大会が増えていますが、元祖と言えば大賀先生の大会です。

僕もこの大会で育ってきたという思いがあります。

最近の草大会に比べると参加者は少なめでした。
でもやはり大賀先生の大会は僕の田舎のような感じがして気持ちが良いです。

今日は2試合でした。
これは勝っても負けてもあらかじめ決定しているので確実に試合をこなせます。
トーナメントと違ってこういうのも良いと思います。

一試合目はトライフォース青山のロジャー・ヴェスさん。
得意の踵取りでテイクダウンを取り2-0で勝ち。
でも下から腕十字や三角を狙われ危なかった試合でした。

二試合目はねわワJ-TRIBEの谷津さん。
ラインが4本入った実力者です。
下からスイープっぽく煽られアドバン1、後半に僕がアームロックを極め掛けて
アドバン1を取り返した所で試合終了。
同点でレフリー判定は相手に上がってしまいました!
試合後に谷津さんとパシャリ。
うちと同じくサークルの延長で週2回の練習だそうです。
我々も練習量が少ないことを言い訳にしてはいけません。

今日の出場者と応援に来てくれた副代表のピノ。

プシ田は一皮むけてきましたね、今日は2戦2勝、いずれも一本勝ち。
遵は相手が強かったな、3戦やって1勝2敗。
ひぐちはアキレス腱固めを狙ったのが収穫でしたが2戦1敗1分。

でもみんな頑張りましたよ。

試合後に大賀先生にご挨拶。
その時にこれからは茶帯を巻いて良いとのお言葉をいただきました。

今日から茶帯の末席に座らせて頂きます。
大きな夢がまたひとつ叶いました。

これからは紫帯までは僕が出すことが出来るようになりました。
みんな頑張って昇帯して下さい。

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



Android携帯からの投稿