生命保険の見直しをしたのは以前に書かせてもらいましたね。
その際に健康状態の確認が必要だとのことだったので、今日はわざわざ保険会社の付き添いで病院に行ってきました。
「お話だけだから15分くらいですよ」
という話だったが・・・
12時の予約だったのに、呼ばれたのが2時(泣)
お腹は減るし、イライラするし、2時間も待たされてインフルエンザ感染ったらどうするんじゃコラァ!
ブチ切れそうになりながらも、保険セールスのおねえちゃんに「すいません!」といわれると、ついつい笑顔で返す情けない僕・・・
ある有名スーパーの経営者が言っていました。
「どんなに良い商品を置いていても、レジで10分もお客様を待たせるスーパーは絶対に流行らない」と。
病院や治療院では待ち時間がそれにあたりますね。
10分とは言わないけれど、経営者としては整骨院の質を高めるために「待ち時間の短縮」は常に改善していかなくてはいけない大きな課題です。
患者さんの立場になって改めて感じました。
うちの整骨院でも時に随分お待たせしてしまいます。
今後は少しでもお早くご案内できるように、また知恵を絞ります。
まずは可愛い子ちゃんとイケメンでも雇うか・・・