退院後、初めての主治医の外来診察です。
傷口に貼られていた謎の保護テープを剥がし「もう貼らなくても大丈夫だから」っと
膝の曲がり角度を確認し、リハビリ頑張って下さいと言われました。
痛みが続いているので、痛み止めの薬をお願いすると・・・
「もう少ししたら痛く無くなるでしょうから・・・11日分だけ出しときます・・・」って???
次回の診察は2週間後(14日後)なんで・・・不思議な感じもしますが
「14日分じゃないんですか?」っと再度尋ねると・・・「ハイ11日分です。」っと
痛く無くなることを期待し、とりあえず処方箋を書いてもらい・・・
退院後、医師の許可が出るまで、自宅のサラ湯(新しい清潔な湯舟)かシャワー浴のみ
と指示が出ていたので
「温泉行ってもイイですか?(公共浴場)」っと聞くと・・・
「もう大丈夫です、イイお湯・効能のある(♨)に入ってきちんとリハビリして下さい」っと
今日もこの後、リハビリ頑張って下さいっとの事。
以上で退院後の初の外来診察が終了し、そのままリハビリ室へ行き
リハビリを1時間半ほどしました。