エンゼルス大谷選手が新人王を獲得 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

嬉しいニュースです。

 

エンゼルスの大谷翔平選手が、ア・リーグの最優秀新人(新人王)に選出されました。

 

こちらの記事、「エンゼルス大谷が新人王獲得!日本選手として17年ぶり4人目の快挙 野茂、佐々木、イチローに続き」をあげておきます。

 

多くの日本人選手がメジャーリーグで活躍していますが、新人王を獲得するのはこれで4人目になるとのことです。

 

シーズンが始まる前は、大谷選手の調子が良くなかったようで、それにメジャーリーグで二刀流というもの通用するのかと思っていましたが、シーズン中の活躍はすごかったですね。

 

連日、その活躍をニュース記事で追うのが楽しみでした。

 

肘の故障の影響もあって、来期は打者だけでの出場となるとのことは残念ですが、打率、ホームランともに今年を超える活躍が見たいですね。

 

また来年も、大谷選手の活躍が書かれた記事をたくさん読みたいと思います。