磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

久々のブログの更新となりました。

 

昨年から、天皇陛下が退位されることで、特に今年になってからですが、新しい元号がどうなるのかとずっと気になっていました。

 

そして本日、新元号が「令和」と決まりましたね。

 

こちらの記事、「【新元号】「令和」と決定 菅官房長官が発表」を挙げておきます。

 

また新しい時代が来るのだなと実感しております。

 

今日は、たまたまインターネットを通じて、菅官房長官の発表を見ることができました。

 

平成の時と同じく額縁に掲げられ、「令」の文字を見たときは、今までの元号で見たこともない文字で、おやっと思いました。

 

しかし、後の安倍総理の会見を聞き、自分でも意味を調べたところ、「令和」も素晴らしい元号なのだとわかりました。

 

新たな元号のもと、良い時代を築いて行きたいものです。

今年もJリーグが開幕しました。


昨日のセレッソ対ヴィッセル戦を皮切りに、本日第1節のすべての試合が行われ結果はこのようになっています。


こちらの記事、「昨季最終節で残留決めた名古屋が4発首位発進 大分4位、川崎F10位、鹿島15位、神戸は16位」です。


ずっと地元の名古屋グランパスのサポーターをやっておりますが、開幕戦での勝利、それも大勝とはめったにないんですね。


うれしくもありますが、正直なところ驚いています。


ただしこれから長い戦いが続きます。


今日は大勝でしたが、昨年は途中チームが不調に陥り、試合になかなか勝てない時がありました。


今年もそんな時が来るかもしれません。それでも最終節の12月7日に、少しでも良い位置にいてくれることを期待したですね。

3連休も今日で終わりという方も多いでしょうか。

 

それにしてもこの3日間、寒かったですね。

 

関東地方から北海道にかけて、寒波が襲来したこともあり全国的に気温は低かったようです。

 

私が暮らしております東海地方も、天気もあまり良くなく寒い日が続きました。

 

今日も車で仕事に出かけましたが、車からおりますと、車内で温まった体がすぐに冷えてしまうような状況でした。

 

また明日の朝も寒いようです。

 

こちらの記事、「連休明け 太平洋側は晴れるが凍結注意」です。

 

まだ2月ということもあり、さらに気温の低い日が来るでしょうし、気を付けて過ごしていただきたいですね。