「終活年賀状」が広がる | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

11月も半ばとなり、そろそろ年賀状をどうしようかと考えていたところです。

 

こんな記事、「来年から出しません「終活年賀状」広がる 40歳の人も」が載っていました。

 

私の父もそうなのですが、高齢の方は宛名を手書きで書いたり、一筆付け加えたりとけっこうな労力を使うかと思います。

 

それが毎年となると、どこかで区切りをつけたいと思う人もいるでしょうか。

 

理由は様々でしょうが、こういった形での終活というものがあってもいいですかね。

 

私は仕事関係を中心に、年賀状を出す予定でいます。

 

それほど数も多くないので、当分は辞めることはないと思います。

 

来月早々には、手を付けたいものですね。