黙食廃止になった娘の感想 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

5月8日からコロナが5類になりましたね



それに伴い翌日9日から毎日の健康観察カードと

給食時の黙食が

廃止になりました



9日、習い事があったので習い事先まで車で迎えに行きましたが帰りの車内で



ママ!今日嬉しいことあったの!

給食のときにお喋りして良くなったの!

すごーく楽しくて美味しく感じたのー!

と満面の笑顔で教えてくれました



コロナ禍でもあまり変わらず旅行してましたが

夕食時の個室で私達3人しかいないのに

ママ、もくしょくよ!

と言っていた4歳なりたての娘が忘れられません



意図的に個室の食事処を用意してくれるホテルや宿を選んでましたが、夫はブッフェ大好き

娘も宿でよく出るようなお子様ランチが得意ではないのでブッフェタイプの宿も泊まりましたが

旅先で黙食してる人は私は見ませんでしたね

私は、です

ビニール手袋は皆さんしてましたけどにっこり

私、旅先でも黙食してた!という方いらしたら失礼しました



***



少しずつ通常通りに戻りつつありますね