カットしてみた。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

$Be Happy  Night & Day !


光で飛んで見にくいですが、
空気に触れてるところはどんどん色がマット化してます。
でも、カットした内部はがっつりジェル。
前回みたいなモロモロにはなってません。
上部のマットなところを削れば、普通のジェル化した石けんです。


うーん、やっぱ空気に触れるとよくないのかな。

というわけで、ラップをかけて乾燥させることにしました。


ちょっとググってみたけど、
レッドパームとココアバターの組み合わせで作ってる人、結構いるのよね。
でもとってもきれいな出来栄え。

私はアクリルモールドで作ってるから、ってこともあるのかな。
熱がこもりやすいって言うし・・・

とりあえずは、レッドパームとココアバターの組み合わせはしばらく封印(^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ