ハタチのころ。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

今日は成人式ですね。

全員が平成生まれ、というニュースを観て、ちょっとビビったはづきです(笑)
そりゃそうだ、平成22年だもんな・・・


成人式は行きました。
朝早く起きて、行きつけの美容院に行って、
着物の着付けとヘアメイクをしてもらって、
会場である、母校の小学校へ。

うちの小学校、一学年2クラスしかなかったので、
なんとも小規模な式でした・・・(苦笑)
せめて中学校の単位でやればいいのに・・・

と、みんな思ったのか、
母校の中学校に行ったら、他の小学校のみんなも集まってました(笑)

久しぶりに同級生に会えて楽しかったなー。

大学に通ってる子、
働いてる子、
結婚してる子、
水商売やってる子、
いろんな子がいました。


そんな私は大学2年生だったわけですが、
なんとも無難な日々を過ごしてました。

大学はほとんど行ってなくて(要するにサボリ)、
バイトばっかりやってました。
時給710円だったのに、月15万稼いでたって、どーよ?(笑)

大学が超田舎にあって、しかも地味な学校だったので、
いわゆる「キャンパスライフ」とは程遠くて、
ゆえにつまんなくて行かなくなっちゃったんですけど、
奨学金もらってたので、留年するわけにはいかず、
単位のためにギリギリ出席してました。

好きな人はいたんですけどね、完全なる片思いです。
だって、バイト先の店長(既婚)だったんだもーん。
だから彼氏はいなかったです。


バイトがとても楽しかったので、
特に悩みもありませんでした。
明治屋もどきのお店で、
ワインとチーズと輸入食料品を扱ってて、
それらの知識を勉強するのが楽しくて楽しくて、
接客も楽しくて、
大学卒業したらここに就職したい、と思うくらいでした。


GLAYが好きで、
CDも買って、ライブも行って、北海道まで行って(笑)


ほんと、毎日が充実してました。


私はいろんな意味で「遅熟」な人なので、
自分探しで迷走し出すのも社会人になってからだったし。

要するに、まだまだ子供だったんですね。


今のハタチの子たちって、もっといろいろ悩んでるのかなあ。