kecyabi to tamanikki -5ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。


地震がおきて数日。
やっとこころもち気持ちが、落ち着いてきた。
あの日から数日、物音や揺れのたび、
わんこさん達も私たちもドキドキびくびくしてた。
男の子チームはお腹を壊したし、
とんちゃんもいつもよりちょっとしたことで吠えちゃって。

我が家も少し被害はあったけど
もっと大変な地域の方、避難してる方がいて、
きっとたくさんのペットちゃんたちも怖い思いをまだしているのかもしれないと思うと
胸がきゅっとなる。

一日も早くすべての人すべてのペットちゃんたちに平穏が訪れますように。









ラインスタンプ発売しましたなの。

よかったら見てみてね。





とんちゃんのおかお、
励まされるなぁ。

ネガティブになりがちな私を
じっとみてくる。

今までだって、のりこえてきたんた。
だいじょぶ、だいじょぶ。

ありがとうね。
がんばるよ。






ラインスタンプ発売しましたなの。

よかったら見てみてね。




シャンプー、しました。
さっぱりしたですよ。

なぜボクととんちゃんだけなのかというと
ぴーちゃんは、お腹を壊してたから
また今度ってなったんです。

おかぁさんに、洗ってもらって
おとぉさんに乾かしてもらったです。
ゆっくり洗ってもらったけど
終わったらくたびれて寝ちゃったです。

ぴーちゃんも、今度さっぱりさせてもらうと
いいですよー。

_____


ラインスタンプ発売しましたなの。

よかったら見てみてね。





お休み日はどこに行くわけでもなく、
ごろりんごろりんです。
おとさんはお仕事、おかさんはお家やお庭の
お片づけしてります。
僕たちはいつもどーりです。

近いうちにシャンプーするって。
僕はドキドキして固まっちゃうです。。



ラインスタンプ発売しましたなの。

よかったら見てみてね。


{D6ADF743-2D89-4F80-97B0-D9B474F7712F}

震災のことを考えるたび
我が家だとどういう避難の仕方になるかとかを考えるなかで
ちわわんずのことも、
やはり考えることのひとつ。
以前もらって帰った冊子を読み返しながら
最善の行動の仕方を思案したりしてます。。
実際となるとなかなか上手くいかないのだと思いますが。。






ラインスタンプ発売しましたなの。

よかったら見てみてね。