kecyabi to tamanikki -4ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

けちゃび君の血液検査。
車で出かけてご機嫌さん照れ
心臓に引き続きヘルニアが発覚したけど
お薬とか色々頑張って
元気にしておりますあしあと

僕お元気ですよー



アケオメです。遅いって?口笛
年始から休みなく働いてた旦那様のお留守の間、
実家行ったり、大掃除したり、
お散歩行ったりしておりました。

バタバタとした日々のあと、久しぶりに
色々見に行っているブログさんを見ていたら

大好きなブログさんの、かわいいワンコちゃんが
病気が見つかったとのこと。。

うちのちわわんずも、心臓の病気が見つかって
お薬を続けています。
けちゃびは、その流れから肺にお水もたまったりして。。
今のところ何とか進行は抑えられているけれど
色々考えてしまうし、
はじめ聞いた時とてもショックだったから
どんな思いでいらっしゃるだろうと考えると
切ない。。

出来ることは何でもするから長生きして欲しい。
そんな想いはどの飼い主さんも一緒だろうなぁ。
想いが届き、どのこもたくさんの楽しい時間を
過ごせますように。






ラインスタンプ発売してます

よかったら見てみてね。



ここしばらく、けちゃびの様子が何か違うんです。ショボーン
ご飯食べたり食べなかったりは、
小さなときからだけど、
元気なかったり、ピリピリして他の子に唸ってみたりすることが少し増えたりして。ショボーン

病院にお薬貰いに行きがてら、
見てもらおうと思います。
体調のせいだったらいけないので。。

それとも生活リズムの変化からのストレスかな。

見極め対処していこうと思います。


そして近いうちにとんちゃんの手術もあります。
みんな頑張って!あしあと

今回の台風はこれまでない恐怖を感じましたショボーン
一番大変な頃に車で走らなければならず
外を走ってた旦那も、車が飛ばされるかもしれない恐怖を感じたそう車
地震で外壁被害があった我が家。
少しまえにとりあえず応急の対策だけ
木材やブルーシートでやってもらったものの
本工事はまだ先だったから
そこがどうなるかとも不安でした。
(幸い応急対策のおかけで大丈夫でした)

電車が止まるのが決まってたから私は家で仕事していて
ちわわんず達の側にいれたからよかったし、
逆にかなり酷くなるまでお腹を見せて寝てた3匹に、
落ち着かせて貰いましたお願い

台風一過の昨日、用事や実家を見に行ったりで、
車で少ない範囲ながらウロウロしたけれど、
木や看板、建物壁や建物の天井、、
色々な場所がテレビで映る以外のあちこちでとんでもないことになっていて、
1号線の信号が、あらぬ方向へと向いてたり、、
ただでさえ地震で弱っていたあとに
ものすごいことが起きたなぁと感じずには
いられませんでした。。



今日は北海道でも甚大な被害をもたらす地震が起き、
中国四国地方の水害も、未だ決して過去ではありません。
日本列島の至る所で色々な災害で色々な方々が
被害を受けています。

天災は防げない、だからせめて出来る備えをして、
守るべきものの守り方を考えておきたいな。

家族、そして家族のような三匹、そして自分自身のことを改めて考えたいと思います。


台風一過。とんちゃん、笑顔やねー









ラインスタンプ発売してますぅ

よかったら見てみてね。





ご無沙汰沙汰沙汰です。。。

慌ただしいのに、
ブログネタになるようなことはない日々を
せっせと過ごしております。。

台風、きますね。
電車が止まるので、会社はお休み取って

おうちで色々こなしたり。


ちわわんず達は、風の音に吠えたりと

慌ただしいです。

怖いもんねー。。。

側についてあげれてよかったぁ。


旦那ちゃんはこの天気でも

お仕事です。


気をつけてほしいなぁ。







ラインスタンプ発売してますぅ

よかったら見てみてね。